プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳、鬱病から始まり現在は統合失調症とADHDを患っています。

高卒認定試験に向けて勉強しているのですが最近、ネットの書き込みで誹謗中傷を受けて統合失調症が悪化しました。

そのせいか集中力が途切れ、勉強はおろか、お部屋の掃除や外出も困難です。

主治医には入院やデイケアを薦められましたが入院だけは過去にトラウマがあり、絶対したくないのです。

お薬だけで統合失調症は完治するか教えて下さいませ。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    沢山のご回答ありがとうございますm(__)m

    主治医からは特に説明を受けていません。

    なので本で統合失調症への理解を深めていますが、本を読む集中力も最近なくなりました。

    ここでの、ご回答を参考にさせて頂きたく存じますm(__)m

      補足日時:2021/04/18 19:05

A 回答 (4件)

ネットの書き込みは見てはいけません!

    • good
    • 1

薬は補助です。



貴方が貴方自身を
治癒させるのです。
薬は、その「お手伝い」を
担うのです。
「薬任せ」ぢゃ駄目です。

最後は、貴方の意志です。
    • good
    • 5

医者を信じないうちは何度も入院するよ。

姉がそうだった。ただ、あなたに合う病院は吟味したほうがいい。ピンきりだから。やっと落ち着いてきた30年姉を見てきて思う。
    • good
    • 0

統合失調症は完治することのない病気の一つです。



医師から病気についてどのような説明を受けてきたのかは知りませんが、薬で症状を抑えて、人間らしい生活を目指すために、障害年金等、他の精神疾患者より優遇されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!