プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月16日に愛犬をなくしました。17歳でした亡くなる前の日は私の誕生日でした滅多に泣かない子がワンワンと泣いて。亡くなる前の3日間飲まず食わず。夜寝る前に息が荒くあぶないかなと思いハッと気がついていたら寝てしまい気がついたらマナが息をしてなくてでも体は暖かく柔らかく。寝てしまった自分を毎日攻め続け毎日深夜に起こされていて毎日寝不足で。言い訳ですよね。毎日泣いています。うちにはもう1匹チワワ+ミニチュアダックスのミックス犬がいます6歳です子の子が毎日笑わせてくれますイタズラもします早くペットレスから解放されたいですどうしたら立ち直りますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

こればかりは時間としか言いようがありません…自分も12月に愛犬(享年19歳)が亡くなり未だに
心は癒えてません…それどころか1月にも親戚に不幸がありメンタルがボロボロの結果、慢性胃炎になってしまいました。お互いにきついと思いますが亡くなったワンちゃんの為にもできる事はゆっくりでも前に進む事だと思います。
最後にワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます時間しかありませんね。お骨を見るたびに、もういないんだって涙がとまりませんもう1匹の子も食欲不振で病院に行ったら、お母さんが泣いてばかりいるから子の子の前では泣かないこと亡くなった子も悲しみますよ、と言われました6年前にも愛犬を亡くしました。傷が癒やされたのにマナが心臓病、膀胱癌、乳がん1番失いたくない子でした可愛くていつも笑わせてくれた子でした2年間の闘病生活でした先生はマナちゃんはお母さんに応えようとしているんですよ。頑張った!!残された犬と明るくいっぱい思い出をつくろうと思いますよコメントありがとうございます