プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年革命家ゆたぼんは学校以外で色んな人とあって色々学ぶから学校に行かなくても、別に将来安定していると思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

将来は生活保護か野垂れ死にすると思います。

    • good
    • 0

学校以外で色々学び、それを吸収していける人は、そうかもしれませんね


殆どの人は学ぶ努力をせず、何も吸収できないまま歳だけを喰っていって普通ですが
    • good
    • 0

ゆたぽんのような知名度や人脈があれば生きていく道はあると思います。

ただあくまで最終学歴は小卒です。潰しは効かないし安定とは遠い立場では?
    • good
    • 0

面白がって動画を見に行く人が、


将来安泰な蓄えを与えているようなもので。

蓄えがなくても、
「学校行かなくても、生活保護で生きていけるんや!」
とか平気で言いそう。
    • good
    • 0

ゆたぽんは全然安定していないですよ。



人間というのは現金なもので、幼馴染の友人や家族以外の付き合いは「お金になるかどうか」です。

つまり、ゆたぽんは大人になったらいろいろな学びを通して、いろんな人に「利益を与える存在」になる必要があります。

これは別にゆたぽんに限った話ではなく、みんな同じなのですが、だから普通は大学に行ったり、専門学校に行ったり、資格を取ったりして「あなたの会社に利益を与えられます」と認められて就職先を見つけるわけです。

ゆたぽんは普通に行われている「利益を与えることができる人物の証明書」の学業ルートから既に脱線しているわけです。

だから、いろんな人と会って色々学ぶとしても、それがすぐに「ゆたぽんが利益を与えてくれる人物」ということにはなりません。
 その証明ができないなら、ゆたぽんの将来はものすごく不安定だとしか言えないです。
    • good
    • 0

個人的な視点で話します。


義務教育中の学校生活は取り戻す事はできません。
高校や専門校の義務教育とされていない部分は
もし自分が望めば仮に成人しても行くことが出来るでしょう。

この義務教育中には先輩、後輩の立て社会の始まりを
教育されます。敬語を使う 言葉遣いも学びます。
また、小学校では出会えなかった他校からの交わり
(稀に無い中学もありますが)もあります。
新たな友人、恋愛、ケンカ
大人では味わえない学校ならではのイベント
それ全てなくす事になりかねません。
ある意味学生生活以外の社会で学ぶ事や体験もできますが
大人になってからでは、良さや感動も違った物になるでしょうし
子供の時の経験から「中学の時はさぁ」と良くも悪くも
思い出に浸る事も人生の楽しみだと思います。

まぁ自分流で生きて行くのであれば
敬語や先輩後輩なんて必要ないでしょうね。
ある意味、私は彼の成長が
良い意味でも、悪い意味でも楽しみですよ。
    • good
    • 1

興味ないので、見てない私がどうこう言える話じゃないかもしれませんが、やっていることは炎上商法みたいに思えますから、内容が伴わないなら、厳しいことになるんじゃないでしょうか?


まあ、日銭を稼げる彼はいいですけど、彼に感化されて人生をつぶすことになる子供が出ないとよいですね。
    • good
    • 0

他の方法で生きる力は失ってますよね


若いうちはできるだけ先で多くの選択肢を取れるようにいきたほうが良いと思います

小学校で学べる同世代とのコミュニケーションや、揉めて解決する力
集団行動、協力する力
最低限の学力…

色んな人とあって学べると言っても子供として気遣ってもらえるし
金になるからのコラボとかでしょう?

あと学校って、狭い家庭や親の常識とは違う価値観に触れて視野を広げる場でもあるので
今のままで良いかと言われると
不登校児というブランドもなくなったり
ゆくゆく動画の収益が今ほどの比率でなくなったり
YouTuberで生きてくの嫌だと思った時に
他の方法で生きていく手段が選びにくいということです

自分が正しいということを顔をゆがめて得意げに語尾きつく、捲したてる彼が
ネームバリューも何も無くした時
またはごく普通の仕事という時に
一緒に働きたいと思えるかな

大人のブロガーとかでさえ
批判はアンチとして耳を塞ぎ、賛成意見ばかり信じて
一方的に発信できる立場で
ドンドンおかしくなってく人っているんですよ。

人格形成期に、こんなことしてていいのかなと。
厳しい大人の世界で共同で創作する子役ともまた違うと思います。

学校に行かなくてもホームスクーリングでも
それが必要で会う子はいると思いますが
彼がやってる事は好事例には思えません
    • good
    • 0

あの子、今は小学生だからみんな珍しがってYouTube見に行きますけど、歳を経るにつれて賞味期限切れになるのは明白。


子供じゃなかったらみんな別になんの興味も持たないのでは?
今のままで変化がないならYouTubeだけで食べていくことなんて無理でしょうね。

個人的には、いくら立派なことを言っても年長者に対しての言葉遣い、つまり最低限のマナーができないなら社会不適合者になりかねないと思います。
    • good
    • 2

あなたが経営者で彼が新入社員ならどんな部署に配属し、どんな仕事をさせますか?


私には思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!