アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のママ友に頼まれてそのママ友の子をよく預かっていました。先日仕事が長引いてどうしようもなかったので、うちの子を30分ぐらい預かってと連絡したら、「うちは赤ちゃん居るから預かれないので他を当たってくれる?」と言われました。自分がいつも預かっているから短時間なら預かってくれるだろうと思っていましたが、自分がいつもやっているから相手も少しはやってくれるだろうと期待するのはダメだったのでしょうか?

A 回答 (10件)

赤ちゃんがいなくとも絶対に自分の家には入れない(預からない)人もいますからね、、そのママさんがどういう人か分かりませんが、、



いつもありがとう…って気持ちがあれば、短時間 一度位預かってあげたらどうかなって思います。

考えたくないですが、ずるい人ってどこでもいるものです。
うちは長年に渡り託児所扱いされソファーが汚れてダメになりました(;^_^A
    • good
    • 1

赤ちゃんいるなら


ちょっと、厳しいですかね。

預かったから、預かってもらえる
だろうは、

貸した金は、返ってくるもの

と、思う様な考え方?

今は、無理だったのかも。

ちなみに、
仕事長引いて、預かって
も、おかしい。

自分の子は、仕事理由に
他人に預けるものではない。

よって、引き分け
    • good
    • 0

全然ダメではありませんよ。


赤ちゃんがいる、がなんでも免罪符なると思っているのでしょうが、
いつも世話になっているのに、仕事で困って頼んでいるのに、
30分位も預かれないとはあまりに勝手だと思います。
人の子を預かるときは自分がやってあげたければ
見返りを期待せずにやればいいし、そうでないなら
次頼まれたら、「今日は都合が悪いので他を当たってくれない?」
って言ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

次からはあなたも断ればいいですよ。

    • good
    • 1

そりゃ無力託児所扱いされているんだもの。


その託児所が、今度は自分のところを託児所として一時的に利用したいときたら断る。
何もおかしなことはない。

ママ友なんてそんなものだろ
    • good
    • 1

たこおじさんです。



いつも、貴女が預かっていたのであれば
当然、今度は相手も貴女の子供さんを
預かってくれると思ってしまうよね。

当然といえば当然です。

持ちつ持たれつね。

しかし、世の中には、手前勝手な自分本位の
人もいるわけですよね。

赤ちゃんがいても、預かれないことはない。
普段貴女に世話になって有難いという気持ちが
あればね。
赤ちゃんは口実だと思いますよ。

おひとよしにならないほうがいいよ。
相手によってはね。

これは今度、相手が子供を預かってときたら
きちんと断ることができますよね。

そうしたほうがいいよ。


だから、頼まれたときに面倒みて、感謝してくれる
人もいるし、今回の貴女がたのケースもあるし。

面倒みたことは、どなたの場合も、

自分がしてあげたことは、
面倒みたと思わないことですね。

そういう気持ちが多少なりともあるから
今度は、お願いね、となり、
相手からこんな目に遭うのですよ。
この場合、相手が手前勝手だけどね。

最初から人が善く、預かったり
しないことです。

勝手な人は、この人ならば断らないでしょう
みたいな判断が上手なのだから。
また、そういう世渡りをしているのでしょうね。

ママ友なんて、所詮は表面的な付き合いが
多いのですから、深く仲良くならないほうが
いいですね。

ここが間違いのもとなのだから。

今後、こういう相手と距離を置けますか。

こういう相手は、また上手に取り入ってくるよ。
手前勝手だからね。

角がたたないようにと、また仲良くすることは
ないよ。

シカトがいいですよ。
    • good
    • 3

ダメじゃないよ。

決しておかしな思いでは無いと思います。
遠くの身内より近くの他人。
自分がいつ何時迷惑をかけるかわかんない。
だから相手が困ったら何とかしてあげよう。
そう思って向かい合っている事だと思うし
普通の事なんだけど
ちょっと立ち止まって考えてみよう。
相手が何故我が子を預けるのか。
赤ちゃんが居なけりゃ預ける事もないんじゃない?
赤ちゃんに手が掛かってしまうから
我が子を人に託すと考えれば今回の件は納得できませんか?
であれば
人のお子様どころじゃないですよね。
人のお子様見れるくらいなら
我が子を人に預けない。
そう考えれば
お願いしたこと自体が ちょこっとずれていたのかもしれないって。
期待云々以前の問題で
相手がそういう状況ではない現実を
ころっと
忘れてしまった事が
今回のもやもや発生原因だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

いやぁ、いつも預かっているなら期待しますね。

貸し借りって大事だと思っているので。
そうゆう人だと思って受け流すしかないですね。
    • good
    • 4

今は自分勝手な考えの人が多いです、自分の都合だけで人の事は考えない貴方のママ友もその様な人かと思われます、程々の距離を置いての付き合いをした方がイライラしないで済むと思います。

    • good
    • 1

期待するのはダメではありませんが、その期待に相手が必ず応えられるものではない、事は知っておくべきですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!