dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、役所に行ったのですが、
今時の韓国風ヘアで綺麗に脱色した髪が水色の、若くて健康そうなカップルが生活保護の申請に訪れてました。
エレベーター内でもキャッキャ言って人生楽しそう。
コロナ渦だからでしょうか。詳しい事情は知りませんが、なんだかな〜と思いました。
私もまだ30代です。周囲からはこんな風に見られているのかと。
一見健康そうではつらつとしたカップルにやきもちを焼いただけでしょうか?
なんだかな〜と思いませんか?

A 回答 (8件)

生活保護者は、派手に生活しないことです。

まず、食費など日常で最低必要なものにとどめてください。若い人は、求職活動を積極的に行い、生活保護を少しでも早く脱却すべきです。生活保護は、最低の生活をするべきです。派手な買い物は自粛してください。
    • good
    • 1

生保受給者の18%は、何のハンデも


ない人です。

だから、若く、健康な人も結構いると
思いますヨ。
    • good
    • 1

№4です。


>jkローリングの質問の頃から見られてたんですかね。

どうだろ・・・ここ最近、回答に答えだしただけだから、多分見てないと思います。
回答数も500超えてるし、答えた質問覚えてないっす^^;
ハクビさんの追っかけじゃないしね(*´艸`)

ハクビさんは書いた質問覚えてるの?w
であれば、私より物覚えが良くていい感じっすね♪

それを何かに活かせれば、人生勝ち組かもよ?w
頑張って♪
    • good
    • 1

五体不満足で車イス生活ならば、致し方ないと、思われていますが、そうで無ければ、周囲からあなたもなんだかな〜と思われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

役所の生活保護の窓口に行ったことないでしょうけれど、
10人いたら9人は一見健康そうで小綺麗な人たちばかりです。

お礼日時:2021/04/19 18:59

№3です。


お礼ありがとうございます^^

>回答スタイル変わりましたね。

あぁ、ハクビさんでしたかw
気づかずに回答していまいましたww

私は「生活保護」反対じゃないっすよ?
私の主張は一貫しています。
わざわざ世間に「自分は生活保護を受けている」と公表する必要はないって♪
ただ、それだけの事っす^^

例えば、もし私が、小説家を目指そうと思ったら・・・生活保護受けて、小説を書いて腕を磨く事だけに没頭し、作品を世に出したいって計画立てると思うんだよね^^
他の仕事やバイトで、生きていくお金を稼ぐ時間を、小説を書いたり小説の肥やしになる勉強に充てたいもんね♪

頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jkローリングの質問の頃から見られてたんですかね。

お礼日時:2021/04/19 18:58

別に制度なので、気にすること無いですよ。


働きたくない人が、無理に働けば、それだけで働きたい人の席が一つ減るので。

生活保護で幸せになれるなら、若いカップルも貴方も、何の問題もありません♪
それはそれで、良いので気にしないでください(*´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答スタイル変わりましたね。

お礼日時:2021/04/19 18:08

>>なんだかな〜と思いませんか?



「なんだかな~」が何と思われたのか、明確に記載してもらわないと何とも反応できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとも形容し難い

お礼日時:2021/04/19 17:35

貴方も、働いていて税金を払い自立している人から見たらなんだかな~と思われてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は障害者なので思う必要はないですよ。

お礼日時:2021/04/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!