アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚は決定してますが、つい先日私の大事にしていた魚の剥製ヤマメの49cmが妻に壊されました。このサイズのヤマメはもう2度と釣れる事の無いサイズで過去含め日本国内でも何匹も釣れた時は無い希少な物です。剥製制作費は8万円でしたが希少価値という面でのプラス損害賠償請求は出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 妻と離婚は決定してますが、つい先日私の大事にしていた魚の剥製ヤマメの49cmが妻に壊されました。このサイズのヤマメはもう2度と釣れる事の無いサイズで過去含め日本国内でも何匹も釣れた事の無い希少な物です。剥製制作費は8万円掛かりましたが希少価値という面も含めての損害賠償請求は出来るのでしょうか?
    すみません誤字有り修正致しました

      補足日時:2021/04/19 20:42

A 回答 (4件)

人工物はいずれ


壊れます
其れがいつか?
です

多分貴方の趣味が離婚の
原因では?
奥様に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この少ない情報ではこの様な回答をする方が出る事は想像してました。
まだ離婚しては居ませんが決定打になる2週間前には夫婦2人で釣りに行き楽しんで居ましたよ。妻は釣りが好きでいつも一緒に行ってました。
私達共に再婚で4年目になります。
私は離婚間もなく少し病んでいた時期に元々SNS友達繋がりで海外旅行や豪華会食にブランド買いました的に華やかな投稿をアップしていて自分が付き合った事の無い所にひかれました。
離婚間もなくでしが持ち家を売却し少し金が有り自身も背伸びして何れ付き合う様になり結婚。
最初は金が有るから自由に好きな事をと。これからは想像出来ますよね。
金無くなり自身の給与や貯金を独占し自分の子の養育費を減額しないと別れるとか滞納したり自身の生活レベルは下げたく無いようでそんな事続いたら喧嘩にもなりますよね。私の資金力が足りなかったのが離婚する一番の要因です
年収700万円では満足出来ないみたいです。毎月後20万円有れば別れる事は無かったと思います。後年上の妻は54に今日なりましたが見かけは40代に見える程作り込まれています。化粧品はランコムだけです。車はアウディTTクワトロ。私は小遣い0円ホンダフィット。服なんか全然買えませんしユニクロで十分なんですけれど。
金の切れ目が縁の切れ目と良く言ったものです。
どうですか?

お礼日時:2021/04/20 20:10

剥製制作費は8万円でしたが希少価値という面での


プラス損害賠償請求は出来るのでしょうか?
 ↑
世間の相場はどうなっています?
世間の相場で、それなりのプレミアムが
つくモノであれば、可能です。

また、特別な愛着がある物なら
精神的な損害があった、ということで
慰藉料請求も可能かもしれません。
    • good
    • 1

まだ離婚してないので賠償請求は出来ないでしょうね?

    • good
    • 2

正式な手続きを経て離婚するのがまだであるのなら、それは家庭内(夫婦どおし)の揉め事なので、損害賠償請求は難しいかもね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!