電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買うと店員にありがとうと感謝された時にお客である自分も同じ言葉を返す事は変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 店員の対応が良い事に感謝を込めています。

      補足日時:2021/04/20 19:11

A 回答 (6件)

全然変ではありません。

私も、毎回「ありがとう」と言います。

上品な感じの妙齢のご婦人が、店員が「有難うございました」と言ったことに対して、「お世話様」と返しておられるのを聞いたことがあります。素敵じゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

素敵を広めていきたいですね!世の中は悪が蔓延りすぎます。

お礼日時:2021/04/20 20:16

変では有りませんよ。


わたしの為に わざわざ時間を割いてくれて、ありがとう。
感謝の気持ちが有れば、自然に出てくる ものですよ。

わたしは、レジで精算してもらったら「ありがとう。」言います。
客だからって、偉そうにしている者の気持ちが 理解出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は「お客様は神様です。」の言葉がありましたが、対等ですよね^^変じゃなくて安心しました( ´ ▽ ` )ありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/20 19:42

変ではありません。


「売ってくれてありがとう」という意味です。
何事にも感謝の心を持つことは、人として大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマポチさんは精神が大人ですね!

お礼日時:2021/04/20 19:21

お礼を言われて、客の様に立場が上なら、「苦しゅうないぞよ」と返すのがベターです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員「ありがとうございました」
客「苦しゅうないぞよ」
店員と周りの人達「???」

お礼日時:2021/04/20 19:20

変です。



店員の言葉は、「お買い上げ」に対する「御礼の言葉」です。
同じ「ありがとぅ」と客が言った場合、
その客は何に対しての言葉なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細く読まれましたか?神対応されたことに感謝をしています。

お礼日時:2021/04/20 19:17

変じゃない、当然だ、とか強く主張する人もいるけど…


私は違和感を感じます。

私は、そのお言葉頂きましたよ、という気持ちで
頷く程度の会釈を返してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ変ですよね(~_~;)ありがとうございます♪

お礼日時:2021/04/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!