推しミネラルウォーターはありますか?

家の近くにジムがあるので、ウエイトをしにジムに通いたいと思っています。今まで利用したことがないので使い方がさっぱり分かりません。まず、お店に行けばいいのでしょうか?利用する時は自分のやりたいことをできるのですか?

A 回答 (5件)

私の行ってるジムは直接行って見学して、話しを聞き入会手続きしました。


その時に分からない事は聞けば大丈夫ですよ。
直接行くのが心配でしたら、一度前もって電話で聞いてみたら良いと思いますよ。
近くにジムがあるなんて良いですね!
    • good
    • 0

ジム歴15年近くのものです。



器具の使い方からウェアまで、最初はみんなそんなものです。

まずは、入会前に「入会を考えてます」と見学に行くことです。
1人でも会員を増やしたいのですから、どこのジムでもスタッフが丁寧に説明してくれるはずです。
最近はジムによっては無料で「体験入会」させてくれるところも多くなってます。

あまり難しく考えず、とりあえずみに行ってみることです。
そのジムが自分に合わない様なら入会を見合わすとか他のジムを検討するとか、ゆっくり考えてから入会すればいいですよ。
    • good
    • 0

店名が分かるなら検索して予約するのがいいと思いますよ(事前予約で特典があるかも)



利用方法や料金なんかも詳しく説明してもらえると思います。お店側も突然来られるよりは丁寧に対応してくれると思います。
    • good
    • 1

私が通っているジムは事前に予約が必要でした!


プランによりますがトレーナーをつけるパターン、自分でやりたいトレーニングを自由にやるパターンなどいろいろあります。
事前に相談できるところが多いので、ホームページを確認してみると分かると思います!
    • good
    • 0

初めての一歩って、勇気いりますよね。


なんでも。

カッコ悪く、なーんにも解らないんですよ。こういうの。
という風に訪ねると良いと思います。

ジムって、オロオロする初心者には親切ですよ。
そういう人は普通にたくさん居るでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報