電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーが飲みたくなった時
喫茶店へ行きますか?

質問者からの補足コメント

  • お礼が遅くなりまして申し訳ありません。(._.)


    皆さん
    回答ありがとうございました!!

      補足日時:2021/04/26 10:50

A 回答 (44件中21~30件)

自分で挽いて入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーの粉を挽く時ってめっちゃいい香りがしますよね♡

お礼日時:2021/04/26 08:16

いや行きません。


専門店でドリップ用に挽いてもらい保管して飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに行く酒屋さんで コーヒーの粉を挽いてもらいます。

めっちゃいい香りがしますが

でも値段が。。。
半端なく高すぎるー。

お礼日時:2021/04/26 08:19

休みの時ぐらいですね。


家で飲みます。
昼食後とおやつの時です。
ドリップコーヒーかインスタントだけど美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家にインスタントのコーヒーあります 。
でも普段はドリップコーヒーを飲んでいます。。。あ、 違うわ
ドリップコーヒーを飲むのは 主に旦那

私はスーパーで買ってきた 既製品 コーヒーを飲みます。

お礼日時:2021/04/26 08:22

会社では自販機 今じたくでインスタント

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントってどういうやつですか?
瓶入り?
スティック状のやつ?

私は牛乳で飲めるカフェオレ に
最近はまってます。

牛乳もとれるので骨粗しょう症対策には良いかなと思っています。

お礼日時:2021/04/26 08:25

昔は行っていましたが、今は家で飲んでいます。


コロナとは関係ありません。
旨いといえる店がなくなった。
と言うか、好みに合わせてくれる店がなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も。

今は コロナとは全く関係なく
喫茶店に 全然行かなくなりました。

5〜6年前まで 職場の人達と 何時間も
人の悪口やら無駄話で
延々、居座っていましたが

でも
今は職場の人たちも入れ替わり
なんか雰囲気も変わったし
毎日
忙しいし


今は喫茶店の「キ」の字もないかな。。

お礼日時:2021/04/26 08:37

カフェベースを数CC+お湯=10秒未満

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェベース
あーそういえば CMでやってましたね。

今度スーパーで見てこっと。。

10秒未満 て
お湯を入れたらさすぐに飲んでね!って事?

お礼日時:2021/04/26 08:41

最近は行かないですね。

キリンから出てるワンダ ワンデイ ブラックというペットボトルで600mlの物を美味しく頂いています。常温ででも香り高いので飲んでて美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンからそんなコーヒー出てたんですか?
気づかなかったな
今度スーパーで見てきます

香り高く
常温でも美味しいとは。。

スーパーに買い物行った時
買ってみたいです〜。

お礼日時:2021/04/26 08:47

行かない。



自動販売機のコーヒーがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自販機のコーヒーって

缶コーヒーの事ではなく?


私は最近 自販機は 余り 利用しなくなりました

昔 コインをよく投入してたのにな。

最近はコインランドリーしか入ってないなぁ。

お礼日時:2021/04/26 08:54

喫茶店には絶対行きません。


まずは、コロナ感染の危険を避けたいので、行きません。
次に、受動喫煙を避けるためです。肺がんになりたくないのでタバコの煙は絶対に避けなければないりません。
これほど肺がん患者が増えているのに、タバコを吸う人の気持ちが理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにタバコって危険性が潜んでいるんですか。
怖いですね 。

でも

無神経な 旦那は 私と車に乗るとき平気でタバコをスパスパ吸います。

あなにゃろーー!

お礼日時:2021/04/26 09:02

今は一杯 お幾らぐらいですか? 600円 800円?


  (ちょっと上質な挽豆 200g が買えます)
お店に行くゆとりなど全くありません。
ただ インスタントではなく 挽豆+濾紙(メリタ?) ブラックで。
多少リッチな商品を買っています。コーヒーも結構麻薬性?が有りますね
結構 コンビニのコーヒーも安くて味も悪くはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なチェーン店では一杯450円ぐらいだと思います。

モーニングはそれに パンとゆで卵がつきますが何か高い気がして。。。
あんま行く気ないです。


「 麻薬性」

私もね、そう思うんですよ。
最近コーヒーの量が増えたからいまコーヒー中毒に陥ってるんじゃないかなって。

だからこんな質問をしたのかな?

お礼日時:2021/04/26 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!