映画のエンドロール観る派?観ない派?

4歳の娘なんですが、髪を一回しか少ししか切ったことなく腰下まであります!
前髪は切ってます!このままがいいと言うんですが長すぎてふべんかなと。
このままでも平気ですか?
保育園にもここまで長い子はいません!

A 回答 (3件)

ラプンツェルじゃん。



まとめて、自分も、周りも
危なくないなら、
長くても良いと思います。

別例で、いけば
男の子で、腰まで伸ばした子
居ますよね。

彼は、ヘアドネーションのために、
伸ばしていましたよ。

少年で、女の子より
目立ったと思いますよ。

腰まで必要か、必要ではないかも
親が決める事かもね。
    • good
    • 0

保育園では何か言われてますか?


トイレなど大丈夫ですか?
そして、朝、髪の毛を結んだり、夜、髪の毛を洗い乾かしているのは、親である質問者様達ですよね?
それともお子さんがやっているのでしょうが?

保育園が許可しており、親が大変で無ければ長くてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

園の先生は何も言いませんか?


お子様の希望での事ですよね。
どうして切りたくないのか理由があるのかな?
理由があって拘っているのであれば
無理に切らせる必要もないとは思いますが。
お風呂はどおしていますか?
ボツボツ自分で洗える年齢ですよね
しばらく自分で洗わせて(もちろん仕上げは見てあげなきゃならないけど)
様子を見てみたら?
お髪乾かすのも大変でしょうね。
個人的には 不便というより
なんとなく だらしなさを感じてしまう。
似合っているのであれば
気にもならないんだけど。
あるお子様
髪の毛が病気治療で抜けてしまっているお子様の為に
ワザと伸ばしてからカットして
役に立てて欲しいと
自分のお髪を提供したという話もありますので
ママさんがカットしたいと思うのであれば
そう言う話をしてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報