最速怪談選手権

なぜ、障害者を施設に入れるの? 施設に入れて障害が悪化したりしないの?

A 回答 (5件)

専門の職員の支援があるから、障害が悪化することはない


障害に合わせた適切な支援を受けることで生活の質(QOL)も向上する
    • good
    • 0

「ホスピタリズム」を検索してみて下さいね。


あなたの危惧が的を射ていることがよくわかると思いますよ。
    • good
    • 2

親も限界ある。

見られる親は見ている。

精神の場合は、親の方にも色々問題ある場合もあるので、とても家庭では無理というのもあるかと。
    • good
    • 0

1人暮らしし自律したいが本人や保護者が不安があるからと言う理由も一理あるかと


 あんな処好んで行く方達の気持ちが分かりませんがシェアハウスと違い何か施設が決められた役割分担とかあるのでは?例えばゴミ出し掃除とか何か病院いるのと変わらず最悪気分悪くなり落ち込みます私ならだから行きたがってる方達が不思議ですね。
    • good
    • 1

規則正しい生活を送ってもらうためですよ。

悪くなるどころか良くなります。介護者がついて便利なはずです。

私は生活保護者も施設に入れる運動をしてます。



学校と思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!