プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本と同様に昨年末にピーク時21,000台のコロナ感染を出してた南アフリカですら

日本以下のワクチン接種にも関わらず、現在800台まで感染を激減させてます。

「なんでスガのコロナ対策は役に立たないので」の質問画像

A 回答 (10件)

未だにPCRですか


そんな貴方に他人を批判する資格は有りません
症状がない人に検査をしても意味がない
つーことさえ分からないとは、まいったね
今まで何してたの

全国65.000人居る臨床検査技師の中で、PCR出来る人は何人なの?

去年の1月1日で901人しか居ないんだが
そんなことも調べられないの

スーパーエリートの臨床微生物検査技師だけがPCRやったから、日本は感染者が少ないの
他国は大学の学生なんかにもさせたから、大量の感染者が出たの

そんなことも分からないのかね

バイオハザードとかゾンビ映画とかを見たことないの?
感染症だよ
素人に毛が生えた程度の奴に検査させたら、地方衛生研究所その物がクラスター発声場所になり、パンデミックが起きるんだが

そんなことも分からないのかね

君に政府を批判する資格なぞ、マイナス100も無い!!
    • good
    • 0

菅政権のコロナ対策についてなぜ成果をあげていないかというと、科学的知見に基づいていないからです。

これは前安倍政権にもいえます。

感染症対策については、いちばん大切なのは新型コロナの感染がどうなっているのか、検査をして正確な状況を把握することです。ところが菅・安倍政権はこのPCR検査をなぜかサボり続けました、人口当たりのPCR検査数は世界で145位です。

そしてやったことは、明らかに感染症対策に逆行するGOTOキャンペーンですよね。水際対策としても懸念があります。1月の緊急事態宣言をだして外国人の入国を禁止していたのですが、ビジネス入国という名称で技術研修員や留学性の入国を禁止したのは1月13日です。

1月の緊急事態宣言でも渋々だした感ありありでしたね。そして1ヶ月の再延長をしました。再延長をするのは良いですよ、でもね、その際には、緊急事態宣言をだして何が良くて何が悪かったのか、どこをどう改善したら感染を封じ込めたか、そのあたりの反省が全くありません。

3月のまんえん防止措置をだした時に、菅首相は「このまんえん防止措置の間に全力をあげてコロナをおさえこむ」と力説していました。ところが今回の緊急事態宣言です。

会社でもなんでもそうですよね。組織が目的をもって行動した場合は、できた場合、できなかった場合にそれぞれチェックスすることが必要なんですよ。「撃ちてし止まん」なんて精神論だけでは、失敗することは明白です。

某政党が「国民全員のワクチンを確保」というのを麗々しく全国でポスター掲示していますね。でもいくらワクチンを確保したと言っても、ものがないと役に立ちません。実際にワクチンの接種率は世界132位です。あきらかにワクチン争奪戦にまけたのですよ。それを負けたとは認めないですね。

科学的知見にもとづかない、オリンピックをなにがなんでもやる、誤りを認めないことでは、国民の命は守れません。
    • good
    • 0

あほくさ。

南アフリカなんかと比較するとは、日本も落ちたな。第三国の土人国家と先進国を比較するのがまず間違い。アメリカはまだ毎日20万人感染者出してるのに5000人程度で押さえてるのは称賛に値する。良く考えて物言えば?ガタガタ非難ばかりするなら、解決法示して言えよ。全く説得力のないたわごとなら、わざわざ書くなよ
    • good
    • 0

多くの国民と政府が見ているものが違うんです。



多くの国民は感染者数や重傷者数そして死者数。
政府が見ているのは経済そしてGDPの落ち込み。

多くの国民の思いは、感染症の収束
政府の思いは、経済の回復とかつての日常

皮肉なことに、政府と夜の町で遊ぶ若者の向いてる方向が同じなんです。
    • good
    • 0

仮定のことを考えないからです。

何人死んでも興味がないからです。選挙に勝てるからです。
    • good
    • 0

「自粛疲れ」とか言いながら、「慣れる」ことを拒否した連中が多いからです。



マスコミも自粛してない連中の顔を隠して報道する姿勢を変えなきゃダメだろって思う。
これが普通の日常になったんだよって報道するマスメディアって今のところどこもないね。
    • good
    • 0

菅首相の目的は、コロナ対策ではなく、


如何に現政権の高支持率を維持して秋の総選挙に臨むか、です。
目的が違う、のです。
口八丁手八丁、この乱発こそが今成すべきこと、です。はい。
    • good
    • 1

ピークが過ぎたから。


抗体を持つ人間が増えたから。

公式発表では南アの感染者は人口の2~3%に当たる約150万人で、死者は約4万8500人。しかし、先週公表された研究では、4州の約5000人の抗体を検査したところ、32~63%が感染していたことが判明した。
    • good
    • 2

コロナが収まってくると、GoToトラブルで税金使って外食・旅行を促進し再び感染拡大。


また、収まってくると聖火リレーで密を生み出してコロナを繋ぐ。

コロナオリンピックの開催を目指しているのでしょう。
    • good
    • 3

スガの対策というより


国民の意識の問題かなと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!