プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のこの状況でマスクをする必要がないと言う人が居ます!いや逆にマスクをすることが、他の病気に感染しやすくなると言うのですが、いかがなものでしょうか?

A 回答 (7件)

狂ってると思います。


あるいは超絶お金がなくて病原菌だらけの汚れたマスクを何年も使っている人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:22

その通りです。


ウイルスは0.3ミクロン
マスクの目は30ミクロン

ウイルスは透過します。

マスクを常時着用する事で起こる酸素欠乏症は御存知ですか?
認知機能の低下 性格変容 免疫力の低下
マスクを取っても 進行していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:22

ウィルスはそれ単独で見れば確かにマスクのメッシュよりも格段に小さい



がウィルスは、それ単独で浮遊しているわけではなく
チリや埃、唾液等に付着している
それらはメッシュサイズよりも大きいものも当然ある

なのでメッシュより小さいから無意味という理論は、ミスリードを誘う典型例
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:25

厚生労働省ホームページより




マスク等の着用が困難な状態にある発達障害のある方等への理解について

     
 発達障害のある方については、触覚・嗅覚等の感覚過敏(*1)といった障害特性により、マスク等の着用が困難な状態にある場合があります。

 WHOの「COVID-19に関連した地域社会の子どものためのマスク使用に関するアドバイス」(*2)においては、「発達上の障害や他の障害、またはマスク着用に支障をきたす可能性のある特定の健康状態をもつ子どもに対しては、マスクの使用を強制するべきではない」「フェイスシールドなどのマスク着用に代わる選択肢を与えるべき」としています。

 また、WHO「Q&A:COVID-19に関連する子どもとマスク」(*3) の中の「発達上の障害のある子どもはマスクを着用すべきか?」という項目では、「発達上の障害、その他の障害、またはその他の特定の健康状態のあるあらゆる年齢の子どもにマスクを使用することは必須ではなく、子どもの親、保護者、教育者、医療提供者、またはそのいずれかによってケースバイケースで評価されるべきである。 いずれの場合でも、マスクを容認することが困難な重度の認知障害または呼吸障害のある子どもは、マスクを着用する必要はない。」とされています。

 発達上の障害に係るマスク着用の困難性には感覚過敏の特性によるものが含まれ、子どものみならず、成人に至っても継続する場合も想定されます。
 また、フェイスシールドなどのマスク着用に代わる方法についても、重度の知的障害など障害特性によっては困難な場合があります。

 こうした障害特性により、マスク等の着用が困難な方に対する国民の皆様のご理解をお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 21:44

どこにでも 天邪鬼 はいます。


屁理屈を並べ立て、得意げな変人がね。

そういう人に限って、感染し 中等症になると、命乞いをする ん
ですね。政府が悪い のどうのこうのってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 22:08

マスクをするしか感染措置を思い浮かべなかった当初の、遺産です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 22:29

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと0,98万人。




今のこの状況でマスクをする必要がないと言う人が居ます!
 ↑
例年通りで良ければ不要です。



いや逆にマスクをすることが、他の病気に
感染しやすくなると言うのですが、いかがなものでしょうか?
 ↑
マスクなど一連の対策により
通常のインフル患者数1千万がほとんどなく
なりました。
だから、それなりの意味はあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!