プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この事態で、球場に,野球観戦しに行く人たちはコロナ気にしていないんでしょうかね。

A 回答 (6件)

球団によって細かい対応は異なりますが、おおむね以下のような対策をしています。


・入場者数を国や都道府県の指導に合わせて制限
・前後左右の間隔を空けての指定席販売
・入場時に手指をアルコール消毒と検温
・飲食時以外はマスク着用
・飲食時の会話禁止
・マスクをしていても声を出しての応援禁止
・試合終了後は分散退場
https://npb.jp/news/detail/20210219_01.html ←2021年2月19日
https://npb.jp/npb/summaryreport2020.pdf ←2021年1月31日
https://npb.jp/npb/COVID-19_teigen_20200522.pdf ←2020年5月22日

ホームチームの攻撃の時はスピーカーから応援団の演奏やかけ声などを流してますが、球場に来てる客は黙って手拍子のみで観戦しています。

実際に観戦に行くと、球場の中では警備員やスタッフが見回っており、マスクを外したり声を出したりしてる人は注意されますし、繰り返し注意されてる人は退場させられます。

球場観戦では、新型コロナウイルス感染症に感染する確率は少ないでしょう。自宅~球場間の移動も電車・バスなどは基本的にマスクを皆して、窓をあけて換気もされてます。

> この事態で、球場に,野球観戦しに行く人たちはコロナ気にしていないんでしょうかね。

そんなことはありません。感染しないよう気をつけた行動をしている人が大半です。野球観戦しない人たちと同様です。
    • good
    • 1

残念ながら、球場で感染した人は、いません。

早くクラスターが出るといいですね(笑)
    • good
    • 0

あなたが死ぬまで行かなければいいだけです。


私は行きませんが、コロナが収束すると思う人は黙ってずっと我慢してればいいんじゃないかな?

感染対策は会場の人間の責任です。行く人に罪はない。責めるのは興行主です。
好きでアホな対策してるんだから、他人の行動をガタガタ言うんじゃないよ。嫉妬はみっともない
    • good
    • 0

この時期に外出する奴らはクズです。

バカです。死刑にすべきです。
あと、野球もサッカーも全部取りやめにすればいいと思います
    • good
    • 1

南関東や大阪以外の人達はあまり気にしてないかも。

山梨県は花見推奨してる位だし、島根県鳥取県や他、感染者数一桁の県もありますから
    • good
    • 0

自分だけは大丈夫と思っているんでしょうよ。

(-_-;)
今はとにかく我慢です。コロナが終息したらまた行きたいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!