プロが教えるわが家の防犯対策術!

義母の事でこれは許せますか?
自分が妊娠中、産後で答えてほしいです。

⭐︎子育てに口を出す

⭐︎知らない人のお下がりが来る

⭐︎いきなりの電話

⭐︎乳腺炎を言いふらす

⭐︎部屋に長時間滞在

⭐︎冷蔵庫の掃除をする

⭐︎旦那の家はごちそうさま
いただきます、おじゃまします、おじゃましました
が一切ない家庭

⭐︎義父も義母も泊まるのが当たり前な家庭

⭐︎部屋を全て見る

⭐︎換気扇の下でタバコ吸い
排水溝に捨てる

⭐︎私のクシを使う(髪の毛)

⭐︎義父は私の名前を呼んだことがないwww

⭐︎連絡無しに来る 

⭐︎息子は起きてますか?とLINEくる

⭐︎息子に電話させてという

⭐︎妊娠中産後に犬を室内に連れてくる

⭐︎毎日息子にLINEする

A 回答 (7件)

批判しても仕方がないです。


自分と全く同じ状況の人はいないので人がそうだから自分もそうとはなりません。
自分がちゃんとする。
義母が嫌なら対策する。

子どもの為には、そこそこ義母と上手くやっていくことが必要です。
この「そこそこ」が大事。
全部受け入れなくていいのです。
上手くやっている母を見て子どもは育ちます。
    • good
    • 0

⭐︎子育てに口を出す


半無視。前日保健師と打ち合わせをしてから
  保健師が来る時に同席させて保健師に
  今の遣り方をガンガン言ってもらう。
⭐︎知らない人のお下がりが来る
  友人から奇麗でかわいいお下がりたくさん頂いて
  仕舞いきれないから気持ちだけ頂きます。もういっぱいなんです
  とはっきり伝える。
⭐︎いきなりの電話
  出ない。
⭐︎乳腺炎を言いふらす
  有り得ないけど、もしかしたら義母は情報収集して
  何か改善策をと考えてのことかもしれない。
  (こうすれば早く良くなるよ的な)言いふらしているという
  思いは無いのかもしれません。
  早く治す為の情報収集で聞いただけであれば問題にしない。
  単純に うちのお嫁さん乳腺炎になっておっぱいあげられないから
  孫が可哀そうでねぇ~。なんて言われたらアウトです。
  個人的なプライバシーの侵害ですから言わないでくださいって
  はっきり言います。
⭐︎部屋に長時間滞在
  赤ちゃん眠たいので寝かせに行ってきますね。私も寝ちゃうかもしれな  いけど大丈夫ですか?帰る様ならカギ閉めてポストから投函しておいて  くださいね。
  ちょっと気分がすぐれないので部屋で休んでますね。
  自分が自分の部屋に逃げ込みます。
⭐︎冷蔵庫の掃除をする
  ラッキー だと思う。奇麗にしてくれるならOKです。
  最後まできちんと始末してくれるなら。
  中途半端な事をするならNG。何もしないでくださいと言います。

⭐︎旦那の家はごちそうさま
いただきます、おじゃまします、おじゃましました
が一切ない家庭
 親に対してはスルー。旦那に対しては一から躾のやり直しカモ。
⭐︎義父も義母も泊まるのが当たり前な家庭
 近ければ帰ってもらうように促す。旦那を思いっきり睨む。
 遠ければやむなし。
⭐︎部屋を全て見る
 見たければどうぞ
⭐︎換気扇の下でタバコ吸い
排水溝に捨てる
 外で吸ってもらう。灰皿は自分で用意してもらうか
 残飯の中に捨てる。( 虫よけ効果があるので )
⭐︎私のクシを使う(髪の毛)
 絶対にNG
 隠しておきます。見つからない場所へ
⭐︎義父は私の名前を呼んだことがないwww
 おい とか?貴方とか?
 余り話はしないのですか?
⭐︎連絡無しに来る 
 初めの段階できちんと自分で伝えます。
 急に来ても慌てるので連絡くださいねと。
 急に来られたんだから予定変更はできないので
 これから出かけます。ってなる事が多いけど
 それでも良ければどうぞ。と言います。
 常に出かける態勢を整えておきます。10回に一回は
 一緒にお茶します。
⭐︎息子は起きてますか?とLINEくる
 貴方の息子さんはいつも寝坊で困っています。
 今日は一日寝たいと昨日言ってました。
 と返信。
⭐︎息子に電話させてという
 毎日ラインしているので直接お願いします。
 毎回伝えるのしんどいです。と返信
⭐︎妊娠中産後に犬を室内に連れてくる
 絶対にNG
 犬アレルギーですという。
⭐︎毎日息子にLINEする
 息子にラインしても返事がないから主様の所に来るのでは?
 ご主人に全て一回は返信してあげてという。
 親子の会話でしょうから ノータッチ。

全部答えたら超長文に
失礼致しました。全部されている事でしょ?
どうしてこうも過干渉な親が多いんだろう。
コロナで遣る事なくて暇だから余計関わってくるんだろうか。
意味わからないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/23 07:35

カギチェーンしてあけず、妊娠中で今体調が良くないので、というホローを言っておくとか。

どの道ややこしい、義両親ですね。遠くに引っ越しましょう。旦那には私が我慢できるのはあなただけです、って言っておくとか。あんまり参考にならず申し訳ありません。仲良く出来ないなら出来ないで、遠巻きにつきあうしかありませんよ。こればかりは合う合わないありますから。私のとこは両方いなかったから、楽だったけど、経済面では私らみんなに迷惑かけれないから、と思ってました。人にはそれぞれ悩みありますね。お子さまと旦那さまとお幸せにね。
    • good
    • 0

こんにちは



1,いきなりの電話・・・電話はいつもいきなりです。

1,知らない人のおさがり・・・ありがとうと言って貰っておき、後で捨てる。(サイズが合わなかった。)

1,旦那の家はごちそうさま・・・・あなたの家ではないので放っておく。関係ないです。

1,義父は名前・・・意思がつうじれば名前はなんでも良い。

1,毎日メール・・・何回メールが来ようと、あなたには関係ありません。

の5項目以外は許せません。

あなたが言うと角がたつので、旦那に言わせるのがいいでう。

または、ちょっとやそっとで来れないぐらいの遠くに引っ越すといいです。

孫がうまれると、一日中居座ります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

以下が許容範囲内。


⭐︎旦那の家はごちそうさま、いただきます、おじゃまします、おじゃましました
が一切ない家庭
  ↓
今さらどーしよーもないので。

⭐︎息子は起きてますか?とLINEくる
  ↓
シカト(既読無視)する(できる)

あとはデスノートに毎日名前を書くレベル。
藁人形と五寸釘をアマゾンで箱買いしておく。

※シネラリアと言う花があります。
名前に「シネ」が入るため、病院へのお見舞いには厳禁だそうな。
あと、鉢植えの花は長く咲くため長期の入院を意味するので、すぐに枯れる切り花が常識だそうな。
ワタシなら義母が入院したら、病院の庭にシネラリアの大群が咲き乱れる巨大な花壇でも作る。
    • good
    • 0

タバコ以外は気にしないです。



部屋を見るのは、自分がいないときにされたら嫌です。実際されましたけど(笑)
    • good
    • 0

絶対許せません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部許せませんか?

お礼日時:2021/04/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!