アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在高校1年生の悩みを良かったら聞いてください。
私には、中学のときに転校してきてからずっと仲が良かった友達がいます。その子は人懐っこく、私には特に絡んでくれて唯一無二の友達でした。毎日LINEして毎週のように遊んでいていつのまにか彼女に依存していたんだと思います。彼女が他の友達と仲良くしてるのがモヤモヤして彼女の為に頑張ってるみたいな生活でした。その友達がどう思ってたかは分かりませんが嫌われては無かったと思います。
そして私たちは別々の高校に進学しました。最初のほうは私の方が耐えられなくなるんじゃないか、と思っていましたが高校生活は結構楽しく、友達への依存から抜け出せるかなと思い始めました。ですが先週、今週と私が高校でできた友達と遊びに行ったりご飯食べに行ったり…とほかの友達と仲良くしているのを知ると必ずLINEでは嫌な雰囲気が流れます。ココ最近ずっとです。ちょっと重いな、と思いつつも私自身中学の時にその子に依存してしまっていたので言う言葉が見つかりません。その友達とは今まで通りに接したいのですがどうすればいいでしょうか?また、これは共依存なのでしょうか?

A 回答 (1件)

友達には特に今の高校での状況を詳しく伝えなきゃ良いのでは?


例えばSNSでも頻繁に投稿はしないとか。

お互いに学校への馴染む早さは異なるので、友達も学校に馴染めてくれば少しは変わると思います。
友達も落ち着いたなと感じたら、あなたがSNSでの投稿も気にならなくなると思います。

仲は良過ぎたのもあるかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!