プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。大学進学に伴って、この春から一人暮らしをしています。三階建てのアパートです。

今朝、可燃ゴミの回収があったため、ゴミ袋を二つ、指定のゴミ捨て場に置いて部屋に戻りました。分別等は常識の範囲内でしっかり行なうようにしています。
そして昼頃、予定を済ますために家を出たのですが、ポストの中に青いマーカーペンで殴り書きしたような手紙が入っているのを見つけました。手紙には部屋番号に加えて「指定のゴミ捨て場に捨ててください そろそろ守れ!」と…。わたしはひどく小心者なので、心当たりがないのにひどくどきどきしてしまって、用事を済ませている時もずっと不安でした。予定を済ませてすぐ入居しているアパートのゴミ捨て場を確認しましたが、場所も曜日も合っているし、ゴミの種類も合っていたので、どうしたらいいものか悩んでいます。
そろそろ守れと書かれていましたが、入居して一ヶ月、まだゴミを捨てた機会が3回ほどしかなく、その上他の住人の方もそこに捨てられているのを見ているため、わたしのゴミの捨て方の何がダメで、どうしたら良いのかわかりません。その上、指定のゴミ捨て場に捨ててそう言われてしまうので、どこに捨てたらいいかもわからず、ゴミ捨てをするのが怖いです。
部屋番号が知られているので、このまま無視してゴミを出し続けていたら部屋に押しかけてくるんじゃないかと不安です。
この場合はどうしたらいいのでしょうか。無視するべきか、管理会社に連絡するべきか。一方的に部屋番号が知られていましたが、その手紙には差出人が書かれておらず、大家さんからの手紙ではないと思います。もしかしたら適当に突っ込んだものかもしれない、とも思うのですが、どうしてもモヤモヤが晴れません。あと4年間こんな思いで過ごしていくのかと思うと、怖いです。
アドバイスくださると幸いです。

A 回答 (6件)

ためらわず、すぐに管理会社に連絡するべき、です。

• 0

手紙をドアのところに張り出し、わかるように「勘違いです。

守って捨てています。どなたでしょうか?」と書いておくのはどうですか。
    • 0

大家さんがいるなら

もう一度、捨て場所を
確認してみたら?
相談も含めて。
    • 0

管理会社に相談でしょう。

• 0

まぁ管理会社などに相談してみたほうがいいとはおもいます。

ほかの人と勘違いしているのかもしれないし、
    • 0

とりあえずゴミ出しを二回に一回くらいにしてみて

別人と勘違いされているのか
実際に自分がターゲットなのか
はっきりさせる。
    • 0