プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害などの精神疾患の治療のために外国で暮らすことって、割とよくある治療法なんですか?

A 回答 (2件)

その国で生活できる語学力と資金があればいいんじゃない。

どこに居ても一緒だと思うけど。 普通はSSRI系の薬と抗不安薬飲んで認知療法とかの治療が一般的じゃないのかね。
    • good
    • 0

精神疾患は脳の病とも言われています。

過度のストレスの無い場所を選んで暮らして病気を悪化させない為に海外での暮らしを選ぶのではないでしょうか。パニック障害を引き起こすと日本の狭い街並みでは警察騒ぎになりかねないと言うのもありますね。ちなみに、統合失調症で隔離施設が100年前にはあったそうです。ただ、第二次世界大戦後は、GHQにより統合失調症にも人権が与えられたとの事を考えると、患者の容態により他国で暮らした方が良いと考えるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!