いちばん失敗した人決定戦

わたしは今72キロあります。
フォトウェディングをするために
あと2か月半で10キロ痩せないといけません。

いま、
朝 無糖ヨーグルト、inゼリーマルチビタミン、ソイジョイ、プルーン
昼 ホットサンド
夕 inゼリーマルチビタミン、ソイジョイ、納豆キャベツ

を食べています。
1週間に1度ほど水泳へ行き1時間くらい泳ぎます。あとは、毎日筋トレをしています。
わたしなりに考えたダイエットなのですが、7月半ばまでに10キロ痩せられるでしょうか?

A 回答 (8件)

このペースで痩せたらかなりの確率でリバウンドします


もう少しちゃんと考えて発言しましょう
10ヶ月痩せるなら最低3ヶ月は必要です
「わたしは今72キロあります。 フォトウェ」の回答画像8
    • good
    • 0

ダイエット経験何度かありますが…


身体冷やすと新陳代謝かなり悪くなるので全くオススメしませんよ。
むしろお風呂でデトックスの方が遥かにマシかと思います。

飲み物も冷たいのより、断然温かいもの物を。
うちは野菜スープとかよく食べてました。
こちらはMAX56kgから43kg痩せました。
でも無理なダイエットはダメなので、クリニックとかに通って主治医に相談してですが…

誰か専門医に聞いてからでも遅くないので貴女にあった食生活とダイエットをした方が絶対無駄にならないと思ったよ。

他の方も仰ってますが…効果…あまりないと思われる内容ばかり実践されてるかと思います。

早目に検討してみてくださいね!
    • good
    • 1

カテ違いとそれを甘やかすとBA乞食。


より場に迷惑なのはどちらだろう。

質問の主旨:期間内にこれで痩せられるか
      →結婚式・披露宴の質問ではない。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2307/

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。
ここを勧めたマヌケなアプリのせいにしても、それを真に受けて選んだのはあなたです。



>わたしなりに考えたダイエットなのですが、7月半ばまでに10キロ痩せられるでしょうか?

要するに、専門知識のない素人が思い付きで良さそうな事をしているだけ ですね。

答えようにも、あなたの情報や食事や運動の量が不明なので、考察ができません。

そもそも、こんな場の専門家でもない者の無責任な言葉を集める意味があるのでしょうか。
それを真に受け手失敗しても、その結果はあなたが負うべきものです。
本気で望んでいるなら、現実で他に聞くべき人がいると思いますが。
「わたしは今72キロあります。 フォトウェ」の回答画像6
    • good
    • 0

>わたしなりに考えたダイエット


素人が無理なダイエットをすると、
窶れたり、肌が荒れたり、いいことないですよ。
出来ればジムやエステの痩身コースなどを利用しましょう。

お金がない、コロナが怖い、で無理な場合は、
目標を重さではなくサイズで定めるといいと思います。
例えば太もも何cm減、ウェスト何cm減とか、
体脂肪率を何%まで落とすとかね。

後、食生活は決まったものだけ摂取するよりも、
栄養バランスとカロリーを考えて、
「ここまで」と決めた範囲内で色々楽しむ様にすると、
栄養の偏りが防げますし、気持ちも続くと思います。
    • good
    • 0

目標体重にはならないでしょう。


今のやり方では2ヵ月継続することはできず、挫けることになると思います。

よしんば、目標体重に達したとしても不健康な顔色でどうするのかな……って思ったりする。

専門家の下でダイエットすることを勧めます。
そして、ちゃんとトレーナーさんのいう事を聞きましょうね。

マイナス10kgという事なら、
体脂肪1kgが約7200kcalなので、
72000kcal分を減らすことになります。

さて、健康的に痩せるには「基礎代謝」分のカロリー摂取をして、
運動により、体に貯えられた体脂肪をエネルギーとして消費することになります。

 72000kcal÷60日=1200kcal/日
毎日1200kcal分の運動をしなきゃならない。
体重60kgの人が、20kmほどジョギングして消費するエネルギーです。(今の質問者さんなら16.6km)
これを60日間休まず毎日続けれられれば目標体重に至るでしょう。

食事制限だけなら、基礎代謝が1200kcalで運動しない場合は、
60日間の絶食が必要ってわけです。
……餓死してますね。

・・・

そんなわけで、2か月でマイナス5kgに到達するのが限界でしょう。
目標を高く掲げるのは悪いことではありません。
ただ、身の程をわきまえる必要はあります。


・・・余談・・・

肥満の人が運動で体重を減らすという場合、
実は1kgあたり9000kcal分の運動が必要になります。
筋肉が付くのでその分落とさないといけないんだ。
ジョギングなら20.8kmになるね。
    • good
    • 0

昼以外体が冷える物ばかりだから海洋生物みたいに脂肪を溜め込む体になると思う。

    • good
    • 0

かなり無理なダイエットになるので、たとえ落とせたとしてもリバウンドするでしょう。


それでもいいなら、私なりの意見を書きますがどうですか?
    • good
    • 0

身長と年齢、体脂肪率にもよりますが、


多分難しいと思います。
が、やらなければいけないなら頑張りましょう。

食事メニューを見ると、ほぼ炭水化物だけです。
タンパク質が足りないので筋肉がつきません。

筋トレの内容と時間が書いていないのですが、
おそらく負荷の小さい内容かな、と想像します。
なので毎日やっても問題ないでしょう。
ある程度効果はあると思います。

気になったのは食べものと量です。
これを1つずつしか食べないならカロリーが
足りませんし、いくつも食べているなら太ります。
痩せるだけでなく美肌を保たなければいけないので、
加工食品は避けましょう。

そのinゼリーとソイジョイはやめて、
温野菜や味噌汁、豆腐、鶏肉などを使った料理に。
ヨーグルト以外は全部手料理にしてください。
プルーンは高いのでいらないです。
新鮮なプルーンでなければ食べなくていいので、
食物繊維目的ならバナナで十分です。

トーストは太りやすいのでやめた方がいいです。
オールブランと牛乳にでも変えましょう。
焼魚かサバ缶、卵焼きでも追加してください。

毎日1時間、ウォーキングした方がいいです。
最初はストレッチだけでもいいと思います。
日焼けを避け、早朝か夕方、夜がいいでしょう。
足首と膝が慣れたらランニングです。
これやれば他にトレーニングはいらないと思います。
足をケガしないように頑張ってみましょう。
お腹の肉が取れ、お尻の形が良くなります。

水泳はいいと思いますが1時間も泳げません。
水の中で歩くだけでもいいと思います。
効果は限定的なので、風邪やコロナのリスクを
考えると、水泳はしなくてもいいかなと思います。

これが私の意見です。ご参考に。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!