プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族にものを触られたり貸してと言われると吐き気がしそうな程嫌なのですが、これは何なのでしょうか

A 回答 (5件)

家族とはいえ


他人から始まっていますから
仕方ないです
    • good
    • 0

通常だと不安神経症でしょう。

貸した後のマイナスイメージを無意識か自覚的にはは別にして、そう言うマイナスのイメージを浮かべているのは間違いありません。では、何故マイナスのイメージを浮かべてしまうのか、です。ここからが原因を探す作業になりますが、お書きになっている情報では手がかりがありません。

一般的には、あなたのものを家族に触られると不潔感を感じるとか、気持ち悪くなると言う意識が働きます。吐き気がしそう。と、言うことはその気持ちが悪いと言うことを神経系統(生理的身体)を通して許せない、と言う解釈をしているのです。程度の差はあれ、(分裂病の範疇の)不潔恐怖症だと思います。
    • good
    • 1

>これは何なのでしょうか



Because I'm sick
    • good
    • 0

疾病とは日常生活に支障のある身体・精神状態と定義されていますので、


嫌なだけなら、感情的なだけですが、
吐き気を催すなら、精神の病気です。
    • good
    • 1

前は違かったのであれば反抗期じゃね知らんけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!