アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻を栽培したいがどうしたらいい?
大麻の服を作りたいあとプラスチック
最近合成樹脂とか石油製品にアレルギー反応が出てるから自分で作って売ればウィンウィンなんじゃね?
ただどうすればいいかわからん

質問者からの補足コメント

  • 栽培の許可はどこに許可取ればいいの?

      補足日時:2021/04/25 18:13
  • 大麻の栽培許可って国に申請すればできるの?国?どこに申請すればいいの?
    もし大麻栽培が申請許可認められて大麻農家としてやれば大麻の成分からプラスチックも作れるし大麻の家というのもある外国にはそうすれば人が住まなくなり壊すと産業廃棄物が出てくるが大麻の場合土に埋めれば帰るなのでアメリカとかは大麻を神の草と読んでいる
    もし吸引目的ではなくただの利益目的だとしたら容認されるだろうか?

      補足日時:2021/04/26 23:10

A 回答 (7件)

本気で栽培したのなら、自分で手続き等を調べましょう。

申請前にしておくべきこととして、門前払いを受けたないためには、
   1)栽培予定の農地の確保 
   2)栽培目的(種子の利用 または、繊維の利用)
   3)生産物の利用方法の明確化 (取引先の依頼状など)
   4)盗難対策(道路から見えない場所にある、柵を設置するなど)
   5)生産物以外の葉や花の処分方法
が、必要です。栽培の目的と生産物の利用方法が最も重要です。事業計画書のようなものが必要。窓口へはこの後。趣味程度では無理。研究用であれば、研究内容、管理者の許可が必要。
麻糸か麻布を買う方が賢い。
    • good
    • 0

個人が申請しても栽培許可は下りないよ。


繊維用としての栽培をする組織はあるが、規制が厳しく、個人では無理だよ。
    • good
    • 0

1971年までグアム島で暮らしていた、横井さんに聞いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

横井庄一?
死んだじゃん

お礼日時:2021/04/26 23:06

法律は読まないんですか?

    • good
    • 1

服に使用するのは大麻と言わず麻と言います


麻の服は昔から沢山ありますし今でもよく売られてます
あなたも必ず着たことが有るはずです
ごわごわとした肌触りが特徴です

そうやってどこでも売られているようなものなので今更個人で栽培しても利益が出るほど繊維が作れるとは思えないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻だって収穫するのは違法でしょ?自然に生えている麻を取るのは

お礼日時:2021/04/25 18:15

大麻の栽培は犯罪です。

    • good
    • 1

栽培の許可を得ればいい.



あるいは栃木県に移住する.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栽培の許可はどこに許可取ればいいの?

お礼日時:2021/04/25 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!