アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、某日本製の21型を10年くらい故障なしで使っています。
最近、立ち上がりが相当遅いのと、つけたままにしておくと
ログイン画面が出てこない(PWを聞いてこない)ので、そろそろ寿命かなぁ、、、
大丈夫かなぁ。。。このまま元気なら使ってもいいんだけどなぁ、、と言ったところです。

電気屋に行ったら13.3インチMacBook Airが安くなっていました。
今は21型なので、サイズが小さすぎる。。。せめて16インチは欲しいな。。。
持ち運びもありますがそれよりは家で使うことをメインに考えると小さいのが難点。
別にモニターが欲しいです。

この13.3インチMacBook Airは8GBなのですが、性能としていかがでしょう?
買うにはありですか?

質問者からの補足コメント

• あと、一番の買い替え理由は、web会議の増加です。
    10年ものはweb会議に対応していない。
    これが最大の理由かなぁ。

A 回答 (2件)

日本製と言うことは、ウィンドウズなんだろう。

MacBook Airは、小型で持ち運びに便利なパソコンというコンセプトだが、家で使うのならデスクトップパソコンの方が良いのでは。
デスクトップパソコンなら最初から画面が大きいし、価格も遙かに安い。
それにMacBook Airは、OSが全く違うので使い方を覚えないといけない。
それでもあえてMacBook Airが良いと思うのなら、あなたのかってだ。好きなようにすれば良い。10年も前の古いパソコンを使い続けてきたのだから、性能の面で特に不満を感じることは無いはず。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
昔からMacは仕事で使っているので、違和感は無いんです。携帯もAndroidからiPhoneに変えてみたら、リモコン機能だの、なかなか便利で、全てMac化しても良いかなぁと。もちろんNECへの愛は消えませんが。。笑笑

Mac系は使い方が全然違うのと細かな不具合が多いです。

長く使う傾向にあるので、性能に余裕をもったこちらオススメです。
https://www.nec-lavie.jp/products/ha/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。日本電気への愛は尽きませぬ!
現物は10年故障なし。素晴らしい!

ただ、iPhoneに変えたところ、リモコン機能が使えたり便利で、家中Macでデザリングするのもアリだなと。

13.3なら、小さすぎ。
仕事で、確かに便利だけど、
まぁ、ひとつ持っておくには。と言うところかなぁ、、、