アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン(windows10)でmicrosoft edgeを使用していましたが、子の習い事の関係で「atama+」というサイトを開こうとした後、調子がおかしくなりedgeが起動しなくなりました。
再起動をかけたり、アプリ修復をしても全く起動せず困っています。
ほかのパソコンから色々と方法を調べてみたりしているのですが、「edgeを起動させ、右上の設定画面を...」とあるのですが、そもそも開かずに終了してしまうので、何も出来ません。
どのようにすれば、復旧できるようになるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows10の再起動、および、Microsoft Edgeの修復で改善しないとのことなので、



下記URLの「Microsoft Edge が開かない場合」の

Microsoft Edge が動作しない場合の対処方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-ed …

以下を試す。

・デバイスで悪意のあるソフトウェアをスキャンする
・サードパーティのセキュリティソフトウェアが最新の状態であることを確認する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 01:08

拡張機能のどれかが正常に動作していないのだと思います。


[スタート]メニューの[Microsoft Edge]アイコンを右クリックして、[新しいInPrivateウィンドウ]をクリックして開くことはできますでしょうか? また、開くことができた場合、その状態で拡張機能をすべてオフにしてEdgeを閉じ、再度、通常の方法でEdgeを開くとどうなりますか? もし開けた場合は、そこから拡張機能をひとつずつオンにしていけば、正常に動作していない拡張機能を探し出すことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
教えていただけた内容で解決できました。
大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 01:15

「アプリと機能」→「Microsoft Edge」→「変更」→「修復」


でどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/28 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!