アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ご回答前にあらかじめ申し上げますが、問われている内容にだけ、お答えお願いします。


人に相談を送るとき、特に字数制限がある場合の前置きで悩んでいます。
以下の文章では字数制限の都合上、数文字削らなければいけません。
多分、前置きになると思いますが、きちっとしたい性格上、前置きを削るのにも少し抵抗があります。
とは言え、削るとした場合、どこを削るのが良いと思われますか?

「○○さんに相談です。
○○さんのご意見を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

相談内容 。 」

A 回答 (4件)

「相談です。


 相談内容 。
 宜しくお願い致します。 」

「ご意見を頂けると幸いです。
 宜しくお願い致します。
 相談内容 。 」

相談したい相手に対して送る内容なので、名前の記述は不要。
”相談” と ”ご意見” は、ちょっと意味合いが違うので、どちらかにする。
    • good
    • 0

一番はじめの「○○さんに」を削りましょう。


何文字制限か知りませんがこれで解決です。
    • good
    • 0

手紙ではなさそうですし


『送る』って事なのでメールとかですよね。
相手方が明確な送付なので先方のお名前も除きました。

「相談です。
ご意見を頂けると幸いです。

相談内容 。

宜しくお願い致します。」
    • good
    • 0

「○○さんに相談です。


ご意見を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

相談内容 。 」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!