プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ワクチン接種の優先順位は、高齢者を優先するのではなく緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が出されている地域の若年層や現役世代を細分化し優先した方が社会生活の正常化には効果的ではないでしょうか?
・50代以上の中高年層は後回しでよいのではないでしょうか?
・ワクチン接種は全額公費でまかなうのではなく、50才以上は有料とし高齢になるほど料金を加算したほうが、国費の負担軽減、節約になるのではないでしょうか?

各地で高齢者が少量のワクチンに殺到しているさまは、路上や公園でバカ騒ぎをしている者となんらかわりないです。このありさまは上辺だけ取り繕う日本人の本質です。年齢に関係なく、これが本質ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

そもそもなぜ殺到するような状況になるのかがわからないんですけど、なぜそんなことが起きるんですか?



私は先日、アメリカでワクチンを打ちましたが、予約はおそらく5分毎に何人と決まっていて、その数に達したらその時刻の予約は終わりです。みんな自分の予約の時刻に来るから、会場に人が殺到するなんてことは起きようがない。

日本がどういう予約システムにしているのかわからないけど、そこに問題があるんじゃないですか?
    • good
    • 0

机上の空論好きの人はそう言いますが、現状ですら流通や制度上の問題でワクチンの廃棄などが問題になっているのに、細分化なんて面倒なことをしたら問題が増えるだけです。


ワクチン接種の迅速さを求めるのなら、そんなことをしない方がいいのです。
リスクに応じてリストを作り順番に、つまり現状の通りです。
    • good
    • 0

俺んちの市はバカ騒ぎしてないよ、接種したくない人もたくさんいますし、強制ではないですから、今は85歳以上の人です、その他の年寄りは静かにお待ちしていますから、やっぱり戦後の日本の高度成長期を支えてきた人達ですから、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

それと年寄りでも税金は払ってますから、とやかく言われる筋合いはないです。参院選補欠選挙では立民が連勝とか、秋の選挙で天下を取ったら貴方様のご要望にお応えすることでしょうから、年寄りをあまり虐めないでくださいなあ。先は長くねえんだからさあ。
    • good
    • 0

ワクチンが危険だからですよ



ファイザーの元副社長が欧州医薬品庁に提出した
「新型コロナワクチンのすべての研究の即時停止を求める緊急申請」要旨。
https://newsrescue.com/doctors-former-pfizer-res …

https://youtu.be/0ktB7wv5TJo

・抗体依存性感染増強(ADE)が引き起こされる可能性がある
・胎盤を形成するシンシチンに干渉して女性の恒久的な不妊を引き起こす可能性を除外できない
・ワクチンに含まれるポリエチレングリコールが多くの人に(長期的に)致命的な反応を起こす可能性を除外できない
・「このワクチン試験は長期的な影響がテストされていない」という危険性。

http://tacodayo.cooklog.net/mass/20210303123

https://gamp.ameblo.jp/akyoon/entry-11323341422. …

イベルメクチン、商品名ストロメクトールと言う飲み薬が有ります
これで予防出来ます
早く厚生労働省に承認させるのが先です
    • good
    • 1

ワクチン不足の現状を見て菅総理は治験の終わっていないワクチンに許可


の動きです。
恐ろしい事になって来ました、私はパスしますのでお先にどうぞ。
「ワクチン接種の優先順位について」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!