アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫(生後1ヶ月)を貰ったけど貰う前は母猫の母乳だったけど母猫と離れたので母乳とかであげてるけど嫌がってあまり飲んでくれないあまり無理やりあげるのは可愛そうだし口周りが汚れて汚くなる!おしっこもでるけどどれだけ出せばいいか分からない(´;ω;`)子猫育てるの初めて(´;ω;`)誰か子猫育て方とかわかる人教えて下さいお願いします!

A 回答 (5件)

なぜそんなに早くから母猫や同胞猫と離してしまったんですか。


まだ一日ぐらいなら、もどしてあげられませんか。
子猫育てはそれこそ寝る間もないほど大変ですよ。それに猫ちゃんのこれからの健康状態や性格形成にも大きく影響してきます。

もし返せないのなら、ネットで十分に調べてくださいね!下にリンクを貼ります。
https://mofmo.jp/article/2688

母猫になったつもりで、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりましたぁありがとうございます!頑張って親になります‼

お礼日時:2021/04/27 02:36

行方不明ネコははじめから上手く飲んだけど、今いるネコは下手くそだつた。


腹減っているはずなのでなにかキッカケあればとしか言えません。
「子猫(生後1ヶ月)を貰ったけど貰う前は母」の回答画像4
    • good
    • 1

どのくらいかは覚えていない。

ミルクも濃度があるし。

嫌がるというより空腹我慢できないはず。
上手く飲めないだけかも?

逃げたまま行方不明だけど兄弟ネコは上手く飲んでいて今いるネコはとにかく飲むの下手というか飲み方わからなかったとも思える。

あとは金は掛かるけど獣医師の指導仰ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手足をバタバタさせてうまくできない!そして口に入れても頭を動かすので溢れる

お礼日時:2021/04/26 23:18

写真あ1枚しか貼れない?



今は立派なネコ
「子猫(生後1ヶ月)を貰ったけど貰う前は母」の回答画像2
    • good
    • 0

正解は知らない



3年前だったかの経験。

ネコ用ミルク買ってきて与えてました。

ゴールデンウィークネコの世話でおわる。コロナ禍でなかったけど今なら良いのでは?
「子猫(生後1ヶ月)を貰ったけど貰う前は母」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫用ミルクも嫌がってあまり飲みません!どのくらい飲めばいいんですか?

お礼日時:2021/04/26 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!