プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国、インド、韓国のGDPの数字って出鱈目ですか?

A 回答 (1件)

インド、韓国はちょっと判りません。



中国はでたらめだと思います。

1,ソ連という国がありましたが、崩壊後
 調べたところ、発表の1/3であった
 ということがありました。
 ああした独裁国家が出す数字は信用出来ません。

 日米欧などは、月によってGDPが異なります。
 日本などは2月8月は落ち込みますが
 中国は常に一定でした。

2,李克強首相が重慶市の市長だった頃
 どの数字が正しいか、私にも判らないと
 告白していました。

3,推定した専門家によると、発表の70%ぐらいだ
 という意見から1/5しかない、なんて意見も
 ありバラバラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドでも水増し報道がありましたので。あの国はカースト制度が根強いですし不正とか多そうですから。

お礼日時:2021/04/27 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!