プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官は好きですか?
嫌な所も教えてください。

A 回答 (10件)

警察は好きですよ。


こち亀とか、警察じゃないけど刑事ドラマとか、好きですね。

一方で嫌なところは、
公務員だから全然働かないところ、高圧的に個人情報を聞き出そうとするところ、自分が明らかにまちがえても謝らないところ、人間として非常識で無礼な人が多い事です。よく言われますが、本当に反社とやる事や態度は変わらないですね。合法的なヤ○ザです。
数年前に家の前で自転車パトロール中と自称の警官に尋問されました。名前や職業、同居人数の名前と性別と年齢を超高圧的に聴かれました。わたしは「個人情報なので言いたくない、本当に警官ですか?手帳とか何か証明してくれ」と言いましたが、「防犯の為に調査してる、協力しないならどうなってもしらないぞ」と脅されました。あとで警察署に確認したら確かに警察官ではあることは確認できたけど、それにしても理由も言わないで同居家族の人数とか性別とか聞き出そうとして、かなり不審に感じました。しかも1人で来て、メモも取らずに調査だと高圧的な態度だったし、防犯なのか犯罪者なのか恐怖を感じました。あと、これも数年前ですが、ちょっとした林道でわたしの車の前を2人乗ったパトカーが走っていて、なんと10分くらい居眠り運転をして歩道や対向車にぶつかりそうになってました。こちらも2人乗りだったので、流石にやばいと思い助手席の友人に動画撮影させようとしてたら、後ろを振り向いた警官に気づかれてしまい、前のパトカーが急停車、ちょっとまずいと思ったのですかさず左折したら、なんと数十秒後に先程のパトカーが後ろから追ってくるのが見えて超冷や汗。こちらは何も悪いことはしてないけど、捕まったら何されるかわからないから必死で住宅街に逃げてやりすごしました。
あと、書けばきりがないけど、車上ねらいにあって窓ガラス割られたときも、警察呼んだら、来るのに2時間、来たあとも面倒くさそうに一連の処理をして「こんなの犯人はブラジル人に決まってるから警察呼んでも犯人つかまらないからね」って捨て台詞。働く気ないのかー、ってしみじみ思った。
    • good
    • 1

権力を傘にして威張る、が、議員やキャリア組の知り合いがいると態度が一変する。

まるで戦時中の憲兵同様のオウムや創価学会員みたいなカルト集団ですから嫌いに決まってるやん!
大体ストーカーされて相談しても怪我しない限り動かんし、パチンコ屋風俗とか利権漁ることしか考えてなく、仕事する気全然ない。知り合いに父と兄が警官の奴いるが警察はマスクはタダで支給やし不正しても揉み消せるぞー、と自慢?してて、もうこりゃアカンわ、思たね。いまの警察に自浄作用なんて無い。警察を監視、取締まる組織を早急に作らない限り日本の警察はドブ川のまま。
    • good
    • 0

大好きですね^^


先日も行ってきました。
仲良くしていて損はありません。

嫌なところ?
都心の方の「国家権力=自分の存在!」と思っている勘違い野郎は嫌ですね~w
    • good
    • 0

仕事で毎日行ってました。

親切で好きですよ。
    • good
    • 0

交通事故に複数回会い、その事故処理にお世話になりましたので、嫌いでは無いです。

そういう市民の為に現場で働いてくれる警察官は、我々の税金から給料を払う値打ちが有ると思うが、時々報道される不祥事を起こす警察官にはそれまでの給料を返せと思ってしまう。更に、歴史に残る様な事件のうち、3億円事件や、グリコ森永事件などの大きな事件の時に、本庁から派遣される管理官などの現場経験が少ない上層部が無能だった為に犯人逮捕に至らなかった事件などは、日本の警察機構の不適切さを如実に物語っていると思う。こういう、能力が無いくせに上層部にいる人間は、警察に限らずどこの組織にもいて、公務員なら税金泥棒そのものに他ならない。
    • good
    • 0

警察は嫌いです、


ネズミ取りや 一時停止違反の取り締まりで捕まった時 罠にかかった様な気持ちになりました、あれは 網を張って隠れているとしか思えん、融通もきかないし 人道的では無い 恐喝です、7000円取られました、
警察は憎い。
    • good
    • 0

警察は嫌いというより厳しい。

この前、傷害事件で逮捕されだが、取り調べが半端なくきつい。よくやるというか情け容赦ないね。不起訴にはなったけど二度と嫌だね.
    • good
    • 0

好きでは無いです、国家の暴力装置としての権限をある一定の範囲内だけで理解してる場合が多いから、つまりちゃんと理解して頂けるとつまら

ない過ちは発生しないだろうってこと、そこに一抹の不安が発生するため
    • good
    • 0

基本的に嫌いです。


まぁ助かっている部分もありますけどね。

理由 : 正義を翳しているが法律に従って動いているだけの集団。基本的には思考停止。
本当に正義を追求するなら、法律の先を考える必要があると思う。間違った法律の改正、新しい法律の制定など。
    • good
    • 0

市民に親切にするところは良いですが基本的には犯罪者の集まるとこなので嫌いです。


病院も病人が集まるところなので嫌いです。…^_^悪しからず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!