電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦です。夫が前の家庭で使っていた家電が壊れてきていて、買い換えて欲しい事を夫に相談したのですが、
『たしかに買い換え時だよね』
って言われるだけで、その後すぐ忘れられてしまいます。
私は稼いでないので、あまりグイグイ買いに行こうって言えません。

夫が前妻と結婚時に買ったものなので、
13年くらいになります。

電子レンジはオーブンを使うと、
バリバリバリバリッッとすごい異音がして、ものすごく熱くなり不安です。
ドラム洗濯機は、洗い中、水が下と蓋から漏れてくるので、バケツを置いているのですが、床が水浸しになるのでストレスです。

働いてないし、なかなか買って欲しい事を言えません。
もうすぐ誕生日なので、その時に言おうかなって思いますが……。

夫から買いに行こうって言ってくれるまで、
あまり言うべきではないですよね?

A 回答 (31件中1~10件)

そうですね。

愛する人の過去や大切にしているものは貴女も大切に守ってあげましょう。

ソレも貴女をこれからも守ってくれる力になるはずです。

レンジが無くても美味しい料理を作る事が最良の道です。
    • good
    • 2

たぶん今のご家庭を手に入れる為に、様々なドラマがお有りだったのかもしれませんね……。



少し贖罪の念や後ろめたさを感じたりしているのでしょうか……?
そんな背景が浮かんで来ました。(勝手な想像ですが)

ですが、そんな風に、壊れた家電や家具を買うことにさえ一々気を使い、お伺いを立てなきゃ買ってもくれないような人を、あなたは何かと戦いながら手に入れる必要が(そんな魅力が)あったのでしょうか……。

前の奥様と離婚なさった経緯は分かりませんが、やはり、人を幸せにし切れない要因がご主人に多いのかもしれません。
    • good
    • 2

そういう性格に嫌気をさして、賢い?前妻さんは別れたのではないですか?優柔不断、決断力・行動力のないご主人・・将来も幸せな生活は、送れないような気がしますし、明らかにあなたを大切にしているようにも感じられません。

買い物の選択肢以外にも考えるべきことがあるように思います。
    • good
    • 7

旦那さんが在宅中に電子レンジや洗濯機を使い、不具合を旦那さんの目で確かめてもらうようにしてはどうでしょう?


「うわー!なにこれー!怖い!!」とか「きゃー!どうしよう!床が水浸しだよー!!」とか大きめの声を出せばテレビや新聞に夢中だったとしても気づくのではないでしょうか?
    • good
    • 1

じゃあ洗濯はやらなくていいんじゃないんですかね?電子レンジは旦那にも使わせましょう。

そうしたらどれだけ危ない状態か分かるでしょうし、いっそのこと家事をボイコットしてもいいのでは?

旦那が金を出さないならあなたがパートに出てもいいんじゃないんでしょうかね?もちろん働くのですからある程度の家事は旦那にも強要しましょう。

今のままだと完全に壊れるまで何もしないと思いますよ。
    • good
    • 4

「使えないから出来ない。

」で、放置すれば良いよ。

てか、
前妻が使ってた道具を、新妻の為に買い替える事もしない。。。
壊れても返事だけで何もしない。。。
水漏れなんて、家を傷める事だけど、気にも止めない。。。

その旦那、配慮や気を遣う事も出来ない、アンポンタンみたいだけど、貴女は幸せですか?

元嫁に逃げられた原因が、ソレ(ドケチw)のような気がするし、貴女も同じ道を辿りそうですが、大丈夫?
    • good
    • 2

故障している家電を使い続けると危険なので、言いづらいかもしれませんが、壊れているので今日見に行こう!!と家電量販店へ連れ出してください。

出かけてしまえば買ってもらえる可能性が高いと思います。
但し事前に予算はある程度考えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

出費を押さえたいならヤフオクで中古はどうですか


2年落ちで洗濯機2万オーブンレンジ1.5万ぐらいでいけそうに思います
    • good
    • 1

そこを何とか、旦那さんにグイグイ買いに行こうって言ってください。


バリバリバリバリッが電子レンジのうちならまだ良いですが、出火して家がバリバリバリバリッと燃えたら大変でしょう。
    • good
    • 0

結婚前の貯金はないのですか?


ご主人は、買いたくても
慰謝料、養育費でお金の余裕がないのではないですか?

アウトレットで買う。
そのうち自分で働いて買う。
旦那を当てにしない事ですね。
上記が私の思い過ごしなら、
『火事になる前に揃えます。』と
金額、写真を見せ納得させます。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!