アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦です。夫が前の家庭で使っていた家電が壊れてきていて、買い換えて欲しい事を夫に相談したのですが、
『たしかに買い換え時だよね』
って言われるだけで、その後すぐ忘れられてしまいます。
私は稼いでないので、あまりグイグイ買いに行こうって言えません。

夫が前妻と結婚時に買ったものなので、
13年くらいになります。

電子レンジはオーブンを使うと、
バリバリバリバリッッとすごい異音がして、ものすごく熱くなり不安です。
ドラム洗濯機は、洗い中、水が下と蓋から漏れてくるので、バケツを置いているのですが、床が水浸しになるのでストレスです。

働いてないし、なかなか買って欲しい事を言えません。
もうすぐ誕生日なので、その時に言おうかなって思いますが……。

夫から買いに行こうって言ってくれるまで、
あまり言うべきではないですよね?

A 回答 (31件中21~30件)

収入がないなら、リサイクルショップやジモティなどで中古を格安に手に入れることも考えてはいかがですか?

経済的な問題があるなら、2つまとめて新品購入を言い出すより、中古を見つけてすぐに購入してもらう方が良いと思います。
中古はある意味一点物ですから、掘り出し物を見つけたら即決が大事です。
    • 2

勝手に買っても良い。

前家庭⁇あり得ない。
だから、良いよー^ ^
    • 3

言うべきです

家財の管理は主婦の務めだと感じる
買い替えが必要であれば、強く亭主に言って当たり前
亭主はその根拠と情熱の具合により判断するのですから
    • 3

変な時間に相談して、実際に買いに行くまでタイムラグを作ってし

まうから、同意してくれたのを忘れられてしまうのです。
旦那さんが休みの日の午前中など「じゃあ今から買いに行こうか」
と言えるようなタイミングで話せば、何度も同じ事を言わなくたっ
てその場で話が進むはずです。
    • 3

https://wunderbar.jp/wp/microwave-strange-noise/ …

電子レンジは掃除でなおるかもしれないけど
爆発とかこわいから、かいかえしたいと言っては、

洗濯機も壊れてるんだから言った方がいい

あなたも何かバイトとか子供いるなら、内職やYouTube動画アップするとかしてみては。
    • 0

それ、買い換え時というよりは、もう既に壊れてますよ、だって電子レンジ、突然爆発して事故になったらどうするんですか?洗濯機もこのままでは漏電して火事になりますよ。

直接お金を稼いでなくても、夫のごはん作ったり、洗濯したり労働してます。それに贅沢するための買い物ではなく、生活必需品ですよ、あなたのわがままで買い換えたいと言ってる訳ではありません。
オブラートに包んだ言い方はやめて「生活必需家電が壊れて困っているので新しいのを買う必要がある」と、単純に伝えて、旦那さんに私のこの文章を見せてあげてください
    • 2

どちらも既に壊れている状態と思いますが...

メーカーサイトなどを見てみても希望機種を検討し、
具体的にこれに買い換えたいと相談されては?

また、yodobashi.comなどでも買えるので、
わざわざ買いに行かなくてもいいのでは?

なお、商品届け時に「設置」「リサイクル回収」も
できると存じます。
    • 1

量販店の特売チラシ探して

「ねー、このレンジ今日だけ安いよ、」と、
誘いましょう
    • 1

収入ゼロだから仕方ないかな。

旦那を養ってるなら、いいが、養われているから仕方ないですね。
おそらく、このサイト接続にかかる通信費もスマホやPC機種代金もです。
貴方様の力ではこのサイトにもアクセスできないです
    • 2

夫のクレジットカードでファミリーカードを発行してもらい、TV通販とかで購入する。

ウチはそうして40年やってきたよ。

問題はワシが退職して昼間からTV通販見れるようになったけど、ワシには勝手に買わせてもらえへんことやな(笑)。つまり、男はついつい要らんモノを買いたくなるけど、女は実用家電しか買わないんだよね。うちの場合だけかもしれんが。
    • 1