アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、愛車の車高が低く走りにくかったので某カー用品店へ持込み車高を上げてもらいました。フォグランプの高さが保安基準をギリギリクリアするくらいにと依頼、愛車が帰ってきてびっくり!純正より車高がかなり高くなっていました。
TEINの車高調を組んでいるのですが、レバー比リア1.3と取説に書いてありました。店員は車高を2.7cm上げるのに車高調を2.7cm上げたと言っていましたが、この場合レバー比って関係ないものなのですか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

車高調のダンパー自体を2.7センチ上げたらレバー比をかけるので

車高は3.51センチ上がります。

車高を2.7上げるなら2.7÷1.3=2.07車高調を伸ばします。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。
愛車が帰った時に某カー用品店の店員に少しだけ下げてくれと言ったんですが出来ませんと断られました。は?と納得出来ませんでしたがそれ以上のことは言えず帰ってきてしまいました。あのど素人店員に今度レバー比について教えてやりますよ。
すみません。愚痴を漏らしてしまいました。
本当にありがとうございました。