プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天銀行カードローン申し込みしようと入力進めたら、まだ貸付審査が決定していないのに、入力フォームの最後の方にカード「暗証番号」や支払い金融機関の「口座番号入力」きかれて、怖いので止めました。この入力フォームは常識ですか?

確認したくお聞きします。
私が無知なら、すみません。

A 回答 (4件)

>この入力フォームは常識ですか?


はい。
ローンの返済用の銀行口座との紐付けのためですね。

>口座まで教えて、貸付がダメとなれば個人情報だけ吸いとられますが、それが府(ママ)に落ちません。
返済用口座も教えないような怪しい人にはいくら楽天銀行でも金は貸さないでしょうね。

大体銀行の口座番号なんて個人情報でも何でも無い公開情報ですね。
    • good
    • 0

口座まで教えて、貸付がダメとなれば個人情報だけ吸いとられます。


楽天銀行カードローン申し込みは、止めましょう。
他に、いくらでも有ります。

私も、楽天銀行カードローン申し込みは、止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしいですが多額の借金があり、まとめローンを考えます。他ありますでしょうか。金利5%くらいで...

お礼日時:2021/04/28 10:29

警戒しすぎです。


今はアカウントを作っている状態です。
審査が決定していないのは利用限度額だけで
実際に貸す貸さないではありません。

そもそもその入力がないと
楽天サイドは「本当に借りる意思があるのか無いのか」
もわからないでしょう。
    • good
    • 1

ローンを振り込むための口座なので当たり前ですよ。



楽天銀行は口座がなかったらどこに振り込むのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
審査をして貸付が決定したらわたかります。口座まで教えて、貸付がダメとなれば個人情報だけ吸いとられますが、それが府に落ちません。常識なら仕方ないないです。

お礼日時:2021/04/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!