天使と悪魔選手権

銀行口座について質問です。
未成年です。前に親と一緒に小遣いやお年玉ように自分の銀行口座を開設しました。
そこで質問なのですが、その銀行口座を使用して登録などをしたら親に知られてしまいますか?
今のところは特にお金の移動は起こらないと思います。

A 回答 (6件)

現在、本人確認義務が強化されているらしく、家に内緒で口座を持ったりすることは出来ません。

なので、引き落としの確認等の連絡が何らかの形で届きますので、「絶対」はないと思います。
    • 0

おそらくバレることはないですが、そもそも、

未成年の契約は保護者が一方的になかったことにできるので、
一般的には親御さんの同意が必要になってきます。

正直に話しておかれた方が良いと思います。
    • 0

何の登録ですか?

お金の移動が起こらないのに口座を登録する意味が分かりません。少なくともお金の移動を前提としているから口座を入力させるのが普通です。そうでないなら個人情報の収集を目的とした悪質なところではないでしょうか。
他の方の言う通り、郵便物などでバレることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

後にお金が移動する可能性はありますが、その際は親に言おうと思っています。
詳しく説明をさせて頂くと、Youtubeをやっていて、事務所に所属することになりそうなので、その際に後々収益化が完了した後に銀行口座が必要になるので、所属する際に銀行口座を登録しなければいけないということです。
親にはYoutubeをやっているとは最初は言い、その際にはOKを貰ったのですが、少し抵抗感があったようなのでもう少しチャンネルの規模が大きくなってから収益化の事については話そうと思っています。

親にしたら君はまだ未成年なので、やはり、どうしてそんな事したのか、知りたくなるでしょうね・・その事知られたらね・・。

こそこそそんな事して親にも言えない様な、いかがわしい物を買ったんじゃないだろか・・?と思い心配する。買った
    • 0

>その銀行口座を使用して登録などをしたら

何の登録ですか

住所など入力して確認の為に郵便来るとかなら知られる可能性は高いですがね
    • 0

貴方の名義なので利用や使用は可能です

• 0