アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、未成年がレンタカーを傷つけたり、事故ったりしたら親に連絡は行きますか?

A 回答 (6件)

保険等でカバーはできるようにはなっているはずですが、未成年者が他人に被害を与えた場合、その損害賠償の責任は親の責任になるのは確かです。


>未成年がレンタカーを傷つけたり
借りて運転、故意ではなく、自己の重大な過失でもない、場合、ではなくレンタカーに石をぶつけて傷をつけたなら、当然親が賠償責任を負うことにはなります。
    • good
    • 0

いえ、レンタカーを借りる時も、事故の時も、親は関係ありません。

    • good
    • 0

かなりの金額を請求されますよ?



払えるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーの保険に入ってます!

お礼日時:2021/03/21 01:05

事故後、警察へ連絡してると思いますが、本人確認の上保護者へ連絡が行くと思います。


未成年の責任は親が取る必要がありますからね。
    • good
    • 0

未成年に貸さないし 貸す時は親の承諾を取ります。


損害賠償を親に請求しますから
    • good
    • 0

関連する費用の支払い能力さえあれば、親御さんに連絡がいくことはありませんよ。

と言うかそれ以前に借りることが出来るかどうかという問題もありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!