アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が、長続きしません。仕事を長続きさせるコツはありますか?

A 回答 (10件)

好きなことを仕事にする。


お金のためと思い込む。
職場の人間関係は上っ面と。
    • good
    • 0

どんな理由で辞めるのですか?

    • good
    • 0

勝手のいい思い込みで就かない。


自分を成長させ得るものがある職に就く。
責任感を良い加減で持続させる。
    • good
    • 0

まだ若いなら好きな仕事を探せばいいですが、年をとるにつれて「好きな仕事」ではなく「できる仕事」を探した方がいいと思います。


そうすれば、長続きすると思います。
    • good
    • 0

とにかく目先の仕事を精一杯


全力でやることです。

そうすれば、それがやりたい仕事
になります。

極めれば天職になります。

仕事てのは、そうやって探すのが
現実的です。

あれかこれか、なんて探していたら
いたずらに歳をとるだけです。
    • good
    • 0

頑張りが足りないのかも


なのでやる気も失せる
    • good
    • 0

仕事以外のことは、長続きするのでしょうか。

 仕事に限らず、長続きせず、放棄し止めてしまうことが多いのでしょうか。
趣味やトレーニング、学習・勉強、整理整頓、自分がこれと決めたことは、うまくいかなくても、失敗やトラブルなどが多発しても、始めたからには頑張る傾向が強いのであれば、《仕事の内容やスキル・習熟度アップ》を目標にしたらイイと思います。

仕事以外ならば長続きするのに、仕事は長続きしない場合、仕事を長続きさせないとならない理由や事情はなんでしょうか。 もしかしたら、長続きさせなくてもいいのではないですか。 短期で仕事は止めて、趣味などに集中してもイイでしょうし、仕事は続けるが職場は変えるとか、仕事以外で金を稼ぐとか、ボランティアに集中するとか、化粧・ファッション・交遊などに精をだしてもいいのではないでしょうか。
ただただ長続きさせたいのならば、だらだらでも続ければいいだけのことで、特にコツなどなくても、(続けるだけですから)簡単にできると思います。 学校の通学とか、毎日の就寝や起床とかと同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 21:11

不断の努力と根性(負けん気)

    • good
    • 0

少しでも興味があるものを仕事にしていますか。

興味があるものがわからなければ、得意な事。好きな事ではありません、自分が何も頑張らなくても苦なくできる事です。
    • good
    • 0

長続きしないとは、自分が思っているより早く


辞めてしまったという事だと思います。

仕事を長続きさせるには、目標を低くすること
です。例えば1日。一日出来たら長続きした
と考える、と、まあ極端な設定です。ならば、
一週間、一ヵ月と仕事の具合等で延ばして行
って、出来そうだと思う時間で決めれば良い
です。

始めから一年とか三年とかにすると逆にプレッ
シャーが掛かりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!