電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二日前のフランスパンは食べない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あまり消費期限を考えた経験がありませんが、冷凍庫保存で1週間程度は大丈夫です。

パンはカビに弱いので室温保存だと2日程度が限度と考えるのが妥当なのですが、外観や味を見てご判断ください。
    • good
    • 0

パンは消費期限が、意外と短いものです。


パンの種類にもよりますが、大体、購入した日も含めて3~4日くらいです。
 2日前くらいなら、ギリギリで大丈夫と思いますが、少しでもカビのようなものを見つけた場合は、廃棄したほうが良いでしょう。
 カビの部分だけ取り除いて食べるのも、やめたほうが良いと、医師に言われたことがあります。
    • good
    • 0

フランスパンなら1週間ぐらい大丈夫ですけど、


固くなかったら大丈夫ですよ。

固くて食べられなくなったらダメです。
    • good
    • 1

パンを製造したところに消費期限が掲載されています。

消費期限内なら食べることができます。焼き立てパンは、おおむね製造日から2日ぐらいだと思います。消費期限を確認の上、お召し上がりください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費期限が4月27日なんですよね。
昨日は大丈夫だと思って食べたのですが
二日たっても食べられますか?

お礼日時:2021/04/29 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!