アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発トリチウム汚染水海洋廃棄について中国と韓国が文句言ってますが、海流的に太平洋投棄なら中国人民共和国と大韓民国に影響はほぼ無いと思いますがいかがなものでしょうか。

先進国では定期的にトリチウム汚染水の海洋投棄はされているようですね。
米国やハワイグアムから言われるならまだ考えますが、そんなに中華人民共和国と大韓民国に打撃を与える海洋投棄なのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

打撃も何も今回の日本の処理水以上の高濃度の放射線物質を韓国の原発は垂れ流しています。



日本ので打撃があるなら服岡や壱岐対馬は被害を受けているかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自国が良くて、他国が駄目な理由分かりますか?

お礼日時:2021/04/29 17:07

デブリに直接触れた冷却水の海洋放出をしている国はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党政権下でフランス製の濾過器つけた記憶ありますが其れでも良くないのですか?

お礼日時:2021/04/29 17:15

Q、自国が良くて、他国が駄目な理由分かりますか?



A、バカで反日だから
韓国の学者が日本の処理水は問題ないと言ったり、成分を公表しろと言う韓国政府にお宅らが垂れ流している成分も公表してくださいと日本が伝えたら拒否をしてきました。
自信があるなら普通に公表するはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は海洋投棄に成分的に自信あるのでしょうか?

お礼日時:2021/04/29 17:18

>民主党政権下でフランス製の濾過器つけた記憶ありますが其れでも良くないのですか?



言いたいことは明確に書きましょうね。
濾過器付けたけど海洋放出はしなかったのは理解できてる?

で、自民がそもそも原発利権を推進したのが、事故の原因だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災時の菅直人が俺が行くまで余計な事するなと対処遅れたのではないですかね

お礼日時:2021/04/29 17:56

中韓に影響はないし、中韓もそうだとは言っていません。

中韓は「懸念がある」といっているだけです。そもそも中韓は、はるかに高濃度な汚染水を日常的に排出しているのであって、そんなことをいう資格もない。事前に相談があってしかるべきという高圧的態度を取りたいだけです。
    • good
    • 3

>そんなに中華人民共和国と大韓民国に


>打撃を与える海洋投棄なのでしょうか。

 建前では、「打撃を与える」としてるけど
中華人民共和国と大韓民国も自国の
原発のトリチウム汚染水を海洋廃棄しています。



 あぁ~日本が海洋に投棄するのは
汚染水でなく「処理水」ですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動画見ました。
地下水からウラン検出てどんだけ杜撰な国から文句言われなければならないのか
駄目だコウリャンですね

お礼日時:2021/04/29 17:45

そうそう 昨年 韓国が


日本の処理水が、韓国近海への影響を
調べて、「影響ない」って報告してたんだよね

 それをいきなり
今回の<いいがかり>理解に苦しむ国ですwwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回ではないですかね。

お礼日時:2021/04/29 17:51

日本の処理水は通常の海上に捨てて良いレベルの水を更に薄めて捨てます。



正直大量に飲むのは良くないですが小さなコップ一杯では飲んでも即健康被害があるような物では無いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:34

科学的にとか


理論的に
という事を期待するのが間違い

日本の立場を弱める為なら何でもします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えげつないですね。

お礼日時:2021/04/29 18:31

>震災時の菅直人が俺が行くまで余計な事するなと対処遅れたのではないですかね



質問されてもねえ。自分の主張は自分でソースを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!