街中で見かけて「グッときた人」の思い出

サンドイッチ作るとき
パンを焼きますか?

質問者からの補足コメント

  • trajaa様

    すいません
    場所間違えました ので
    ここで回答のお礼させていただきます。

    ホットサンドって 作るの面倒くさいことないですか簡単ですか 家にホットサンドメーカーがないのでよくわからないのですが 一家に一台は欲しいかな

      補足日時:2021/04/29 21:07
  • trajaa様

    すいません
    場所間違えました ので
    ここで回答のお礼させていただきます。

    ホットサンド 結構皆作ってみますね
    でもあれって
    作るの面倒くさいことないですか?
    家にホットサンドメーカーがないのでよくわからないのですが 
    一家に一台は 欲しい… かな

      補足日時:2021/04/29 21:08

A 回答 (9件)

ホットサンドを2枚のパンではさんで作る時は焼いたりしますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん結構ホットサンドイッチ作っておられるんですね
中身はどんなやつでしょうか?

ちょっと気になります。(๑´ڡ`๑)

お礼日時:2021/05/03 07:33

じぶんでこしらえていたときは焼いていませんでしたね なぜなら


焼かなくても旨いから もちろん焼いたもののほうが旨いけど
オーブントースターはありますが スルメやベーコンとかキノコとか
バゲットなど用にしているマシンであります

子どものころ母が、いち度だけチョー旨い品をこしらえてくれました
子どものころ、つって半世紀ほど以前のことなのですが ( ̄▽ ̄;
フレンチトーストの間にベーコンや目玉焼きやらトマトにキュウリに
キャベツとか、どっさり挟んであり それをナイフとフォークで、いた
だきました たった、いち度だけでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんと素晴らしい朝の 風景。。、上品の中にも 優しさがある。。。みたいな


お母さんは 優しくて 面白い人でしたか?

綺麗な人でしたか ?

そして家庭は楽しかったですか ?

回答を読んでなんかすごく綺麗で 上品 な 部屋が想像できました 。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/03 07:40

そのサンドイッチにも寄りますね。



カツサンドやハンバーグサンドやクロックムッシュやクロックマダムの様に具が温かい場合は焼きますし、サラダサンドやハムサンド、卵サンド(マヨネーズ和えの方)等、具が冷たい物の時は焼きません。

同じたまごサンドでも厚い卵焼きサンドの時は焼いたりします。(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なんかめっちゃ美味しそうだなぁー

クロックムッシュクや、 クロック マダムとか聞いたことも、食べたことなもないけど
読むだけで 美味しそうで
よだれが出てきました。

一番最後の厚焼き玉子のサンドイッチも すごく美味しそうです。
作って下さい。

食べたいです !(^^♪

お礼日時:2021/05/03 07:54

昨日の残り物を具にするときは、トースタで焼いた食パン。

冷たいままのカレー、とんかつ、ヒレカツ、魚のフライ、とか。

今日の素材の時は、食パンは焼かないです。

ホットサンドメーカは持っていますが、邪魔くさいので、2~3度使っただけで、御蔵入りになっています。食パンの片面だけが焼けたのって、うまくもなかったし。箱に入ったままで新品同様。送料負担してくれるのなら、差し上げます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなりましてすみません 。

サンドイッチメーカー
一瞬買おうかな、と思ったけど
お蔵入りになるのならやめときます。


魚のフライのサンドイッチ
美味しそうですよね♪

そういえば マクドナルドにも フィレオフィッシュというのがあったし…
いっぺん作ってみようかな

あ、でも回答者様は確かマクドナルド
嫌いでしたよね〜笑。

お礼日時:2021/05/03 07:30

ホットサンドメーカーがなくても家では作りますよ


ハム、とろけるチーズ、マヨネーズをかけて
トースターで焼いて、焼いた食パンを半分して挟みます。
挟むときにツナとかケチャップをトッピングします。
これってサンドイッチじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます
ご回答ありがとうございました 。

私はパンを2枚焼いて作るので、
どうしてもパンの量が 多くなるのですが パンを1枚だけ焼いて半分に切ればいいのですね。

お礼日時:2021/05/03 07:24

サンドイッチを作るときは、市販のパンを使って作りますね。


ホットサンドは専用のメーカーで作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の食パンで作ります
コッペパンとか ちょっと変わったハイカラなパン(名前忘れた) は使いません


ところで食パンの耳は落としますか ?

私は一瞬悩むけど
耳はいつもつけたまま
そのままです。

お礼日時:2021/04/29 21:16

ホットサンド以外は焼かない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具、が豪華。



今度つくりたいです。

お礼日時:2021/04/29 20:56

カツサンドの時は焼きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
お礼書くとこ間違えました。

カツサンドなんて豪華なの
普段作らないんですけど

もし作ったら家族が
すげー喜ぶと思います。

お礼日時:2021/04/29 21:01

ホットサンドなら焼く、普通のサンドウィッチなら焼かないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フーーン
ホットサンド

その機械無いけど
美味しいそうやね。

お礼日時:2021/04/29 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!