アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女子です。
弟(中1)のゲームがうるさいです。(フォトナ)
友達とやっているみたいなのですが、負けると大声、床を殴るなど
私は、マンションに住んでいるので下の階の人にも音が響いてしまっているのではないかと毎日心配です。
私は、受験生なのでこれから勉強をしなくてはいけません。
毎日毎日うるさくてストレスがたまってしまいます。
過去にWi-Fiを切ったりしたのですが全然駄目でした
どうすれば静かにゲームをしてくれますか?
そして何歳くらいになったら辞めてくれるのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします_(..)_

A 回答 (1件)

こんばんは(^^)


自分にもゲーム大好きな弟がいるので、痛いほど気持ちが分かりますf(^_^)とりあえず、私が弟に実践した方法を書いておきますね。
1.ゲーム機やソフトなどのゲームプレイに必要な品を取りあげて、強制的にやめさせる。取りあげる際におそらく暴れるとは思いますが、なんとか耐えてください。
2.次にゲームをプレイする際の約束を取り付けます。内容としては、プレイ中に大声を出さない、物や床を叩かない、等々。
3.弟さんが納得して受け入れたら、返して様子を見ましょう。その逆に納得せず逆ギレした場合は、しばらく返さずに保管していてください。主な目安としては3日~1週間くらい。
4.返してからまた約束を破ったりした場合、また取りあげてください。破る度に取りあげてください。そしてここで、取りあげる期間を延ばしてください。初めに取りあげた期間が1週間なら、ここでは2週間にするとか。

しばらくこれを続けると大人しくなってくるので、なかなか良い方法です。取りあげて保管する際には、絶対取られないように厳重に管理してください。何よりダメなのは、ストレスを溜め込まないことです。受験生という大事な時期に、ストレスを溜めるのは自殺行為なので、手加減なく大人げなくやっちゃってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたいと思います!

お礼日時:2021/04/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!