プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の感染者が多いのは何故?東京より多いんですよ。
根本的な原因を解決しないと治らないと思います。
それとも知事の無策?関係ないか

A 回答 (9件)

知事を責めないでください。

イギリスの変異株が、関西空港経由で感染拡大してしまった影響ではないでしょうか?大阪の町を消毒すべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

関西人の特性だと思いますが、具体的にはわかりません。


最近、府の職員がデタラメな事をやっていたニュースが流れましたが、関西人に対してバカででたらめでいい加減な印象を持ちました。
なお、昔々、関西人にバカと言ってはいけないと忠告されたことがありますが、バカはバカなんだから仕方ないと思います。

根本的な原因は解決できません。
2週間武漢と同じことをやれば良いのですが、それをやるためには法律を改正して武装した自衛隊員を大量に投入して大阪に戒厳令をしいて完全にロックアウトすれば良いのです。そんなこと無理ってわかりますよね。

専門家だったら、日本の場合、元から絶てないことは昨年の非常事態制限の時からわかっていなくてはならなくて、尾身を筆頭に昨年の今ごろから全く進化していないと感じます。こいつらホントバカじゃないかと思います。
元から絶てなければ、下流側の体制を整えるしかなくて、それは昨年の8月ぐらいから準備していないと昨年12月からの流行を抑えられないことぐらい、私のような素人でもわかります。

昨年の安倍さんの突然の公立学校一斉休校宣言のように、一部の政治家は良くやっていると思います。あの当時、これをボロクソ言っていた連中は、まず反省してから偉そうなことを言えと思います。
    • good
    • 0

単に順番の問題で コロナ感染は根本的な防止策をしていないから いずれ全国に蔓延するだろう。



まず医療崩壊 そして慌てて緊急一時療養所の手配 そして慌ててワクチン接種を地方自治体任せでなく 国が音頭を取って行うようになる。

そもそも看護婦や医者の数を考えれば 通常医療の他にワクチン接種を大量に行うには 手が足りないのはわかっていたのだから。

ワクチンの管理体制を取れるのは ある程度の規模の病院でなければ難しい。
緊急時の対処も考えれば 有床でないとトラブル時に大変なことになる。
現在日本の有床の病院数は約8000 その中で療養病床を有する病院は約2200感染症病床を持つ病院は約300。
そして一般診療所約90000のうち 有床の病院は約18000。
そのうち 療養病床を持つ数は 約1800。
歯科診療所の数は約60000だが 有床の所は約50しかない。
つまり 本来であれば療養病床を持つ4000のみが対処すべきで 後は集団接種会場等に 医師が派遣されて行うことになるべき。

このような指示を地方自治体が勝手にできるはずがない。

この期に及んで 未だに医師会は既得権益を譲らず 彼らに慮る国会議員は 時間制限と金のバラマキしかしようとせず 責任を知事など地方自治体に転嫁し 自分の票と支持母体を守ろうとする。
公共交通機関への対策もしなければ 注射さえも満足に出来ない。
OECD加盟国でも 日本の接種率は最下位層。
これが本当に文明国家だろうか。
    • good
    • 0

東京オリパラの手前、数字操作しています。

6月にIOCバッカ会長が
東京の現状に鑑み東京オリパラは廃止、と宣言した翌日今の10倍の感染者
数になっていると思います。
    • good
    • 2

東京は追いつきましたね。

新株だから仕方がないですよ。空気感染してそうですから。
    • good
    • 0

関西は感染者の大半が従来のウイルスからイギリス発の変異株に置き換わった結果です。


関東は数か月遅れで置き換わってきてますが、加速して追いついてきています。
イギリスは収束宣言が出るぐらいに収まってきているのをみると
関西のピークは5月中以降、関東のピークはオリンピックを直撃するかもしれません。
    • good
    • 1

サンプル数が


東京より多い。
    • good
    • 5

前回の規制解除が早かったからです


東京は今から増える
今のままなら最低でも大阪の3倍は出るでしょう

人口が多いからバカの数も多い
人口密度が高いから一人のバカがうつす人の数も多い
    • good
    • 2

大阪で流行っているのは変異種で、従来型の株よりも感染力が強いのと、大阪は人付き合いを大切にするので人との距離が近い点が挙げられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!