プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイント申請今日まで(´-`)
旦那のマイナンバーカード、どうにか今日までに申請しようと思っていたけど引っ越して住所変更をまだしていなくて仕事でなかなか役所に行けない
旧住所の転出届がやっと手に入ってでも新住所に転入できてなくて今日も仕事に行ってしまった
これはもう5000ポイントは諦めるしかないですよね(′︿‵。)

なにか方法はありますか?( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

A 回答 (3件)

>申請さえ今日までにすればいいはずー

お、本当ですね。
では、申請だけやってしまえばいいかと。No1の人の回答している通り旧住所の役所に取りに行くという手間がかかるかもしれませんが…
    • 0

マイナンバーカードは申請してからカード自体が手元に届くまでに1ヶ月~2ヶ月かかるから、今日申請しても無理ですね。

諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

申請さえ今日までにすればいいはずー

そもそも3月末の締切が1ヶ月伸ばされたにも関わらずできなかったということですから諦めるしか無いですね。

webやスマホからの申請では住所入力はありませんから、申請番号が別れば申請は可能だと思います。
前住所地の役所にカードを受取に行かなければならないかもしれませんが...
    • 0