プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛鳥地方と奈良はどこが違うのでしょうか?

一般的に奈良とは無縁の土地の人が奈良、奈良と言ってる場所が飛鳥地方ですか?

A 回答 (5件)

奈良は元の平城京付近


飛鳥は元の大和飛鳥付近
同じ奈良県には違いありませんので、両方とも奈良ですね
平城京付近の奈良は狭い意味での奈良

飛鳥には河内飛鳥もあるけどこちらは奈良とはあまり関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに奈良とは平城京付近だというイメージが強いです
ですが大和飛鳥付近というのがどうもしっくりこなくて

中学校の京都奈良の修学旅行では奈良の五重の塔、法隆寺へ行くと思うのですがこれは飛鳥時代の建造物なので飛鳥地方にあるということですよね?

お礼日時:2021/04/30 10:57

はぁ?



状況もなにも無しに飛鳥って?と聞かれても
その話題の中でどういう意図なのかわからんで断言するのは出来ないって配慮だが

なんで人の意図を勝手に引き寄せるの
気分悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問視で回答してたから回答者が不確かと思うのは当然です
気分を悪くしたのは私とは無関係でそれを私に押し付ける行為が逆にこちらが不快に感じます

自分の明確でない回答を棚にあげて回答者の納得が得られなかったくらいで気分を悪くするような短気な方は回答者の立場を控えたほうがよろしいのではないでしょうか?

お礼日時:2021/04/30 10:04

もっと広いと思っていたが、奈良県の一部ですね。


http://www.asukabito.or.jp/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
HPよく読んでみます

お礼日時:2021/04/30 09:52

一般的に奈良と言えば奈良市とその周辺でしょう



飛鳥となると、その南方のエリアを示すのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>その南方のエリアを示すのでは?

疑問形ということはtrajaaさんにもはっきりとはわからないということですね

お礼日時:2021/04/30 09:45

アスカの事は、 


HAGEに訊いて下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が面白いのかさっぱり解らん

お礼日時:2021/04/30 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!