プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道、四国、山陰に新幹線必要だと思いますか(゜〇゜;)?????

A 回答 (6件)

北海道は札幌までで十分。

四国と山陰は不要。
    • good
    • 2

不要でしょう。



ビジネスはオンラインで済むし、観光や人の移動は航空機の方が効率的。

むしろ必要なのは「物流の幹線」としての貨物輸送でしょう。遠距離のトラック輸送を鉄道輸送に移し、トラックは「地方のハブからのラスト100km」にするなどしないと、運転手不足で「通販」ビジネスも成り立たなくなる。
    • good
    • 0

いらない。



おなじ予算をつかって空港整備したらええ。
国際線が離着陸できる国際空港。
プライベートジェット用の専用ターミナル付きがお勧めじゃ。

それと都市内の交通機関としても地下鉄や簡易な路面電車網を整備しておけば、100年後も発展する街になるよ。
    • good
    • 1

北海道新幹線なら、新青森から札幌間ならあってもよい


ってか、今さら中止しても金の無駄ってところまでいってそうだしね・・・
札幌って北海道の中心都市ですからね・・・

でも、札幌~旭川は不要
北海道新幹線の在来線問題の新函館北斗から長万部間と同じ問題が再び繰り返されることになるはずですからね・・・

四国新幹線と山陰新幹線は不要
四国新幹線も山陰新幹線ってはっきりいって、無駄かと・・・
営業係数が悪く赤字路線が多いところに新幹線を走らせてもね・・・
6両編成とかそれより短い編成って需要があるとは思えない・・・
    • good
    • 1

北海道は広いので、あると良さそうです(*^^*)

    • good
    • 1

山陰は無くていいけど、北海道と四国はあってもいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A