アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僧侶にお聞きしたいです。自分は、脳梗塞で倒れてから、左半身が麻痺していて、ろれつも回りにくいので、お経が、うまく口が回らないです。 一応、経本を手に持って、お経を唱えています。 こんな風に、上手く回らない口でも、仏様に気持ちは通じるでしょうか?

A 回答 (4件)

信心の足りなさを述べた偈がある。


「口で読めども心で読まず、心で読めども身で読まず」
口で唱えるなど、心で納得することや行動で示すことに比べれば、物の数ではない、ということだ。
    • good
    • 1

心で唱えてもいいと思います

    • good
    • 1

お経何て唯の紙です。


書いて有る記事には意味が有りません。
尤もらしく、仏の教えが書いて有るだけで、麻痺が治る訳では有りません。
元々、仏何て居ない人に、経を上げても意味が有りません。
リハビリした方が良いのでは。
    • good
    • 0

脳内ではきちんと言えてるでしょ。

大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!