アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は半年に一回くらいは仮病使って休みます(笑)
社会人としては駄目ですけどね。

A 回答 (4件)

会社の業務に差し障らない限り、従業員はいつ休もうと、自由。


それは社員の権利ですから、全然だめじゃないです。
正面から「休ませてほしい」と言っても休暇を取らせないような職場なら、
仮病は、「誰も困らない白いウソ」。ウソも方便と言うヤツです。
大人のたしなみとして、有効利用しましょう。

ただ、仮病とバレた時に、信頼を失いますから(会社で最も恐ろしい事)、そこは十分に注意です。
「病欠」を、二度と信じてもらえなくなりますから。

例えば、決算日で絶対休んじゃいけない日に、仮病で休むのは、社会人失格ですが、そうじゃなければ、むしろ、仮病を使わないと休めない雰囲気の職場の方に非がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!日本人は働き過ぎなので少し休養が必要かと思います!

お礼日時:2021/04/30 15:51

それはありませんが。



あなた様が仮病で早退することで、心身のガス抜きが出来て、また会社に行けるなら、結構なこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代ストレスが多すぎますね。

お礼日時:2021/04/30 14:01

仮病はないけど、叔父さん叔母さんには何度か死んでもらいました。


ANo.1さんとは面識ありませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにはいいですよね。

お礼日時:2021/04/30 12:33

拙者は経験ないけど、知己に親族を何回も殺して休んだ人がいる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね(笑)

お礼日時:2021/04/30 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!