プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は雑談が苦手です。だから友達ができないです。雑談に対して、苦手意識なく、誰とでも会話したいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

笑顔で挨拶することから始めてみては?


ご自分から話すのが苦手であれば、相手に興味を持って
質問し、聞き上手になることもよいと思いますよ
    • good
    • 2

> なんで俺がそんなこと言われなきゃあかんのだ?



また下手な煽りか。
まじめに質問しているんだったら、まじめに回答している人にお礼を
言う方が先では?
ま、あんたはここを寂しさ紛らせのサイトと思っているのだから
しょうがないけど。

ついでに、あんたにぴったりの質問があったから、回答したら?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12334841.html
    • good
    • 0

相手の答えやすく自分にも共通点を見つかりやすい質問をしてみる、


例えば
兄弟はいるか?趣味は何か?学生時代の部活はなにか?など
人は自分自身のことに興味を持ってくれる人に良い印象を持つ物なので割と答えてくれて一緒に話してくれる時間をくれたりします。
そして人は一緒に良い時間を共有した人のことを大切にします。
そこまで行けばもう友人と言って問題ないです。

タイミング悪い時に話しかけちゃったり、

答えにくい質問を踏んじゃったりするかもですがめげずに色々な人に興味を表してください。

極端な意見になるかもですが人は誰も自分の事にしか興味はありません。貴方の事には興味など無い、位の考えで付き合うと友達は多い人になれますよ。
友達の多い人は大抵相手の話中心で自分の事はほぼ話さないですね。

あと本当に興味を持つようにして興味あるフリばかりだと結構見透かされるので、自分の知らない分野の話でも頑張って聞いてみて知識を増やしていって下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

まず人と会話する事になれるしかないです。
    • good
    • 0

何回同じ質問しているんだか。



ついでに友達ができないのは自己保身に走る嘘つきだからだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで俺がそんなこと言われなきゃあかんのだ?

お礼日時:2021/05/01 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!