アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいいと言われたら何を返したらいいと思いますか??
そんなことないよ というのは日本人はよく使うけど、
それは謙遜ではなく卑屈だと何かで見ました。
でも、それ以外難しいと思いました。
ありがとうだと、なんか上からな気がしますが、いつもありがとうと言っています。
良ければ教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

私は普通に「ありがとう」とか「そんなことないよ笑」と返してます

    • good
    • 0

可愛いねと言われたら「知ってる」と恥ずかしそうに言ってみてください。


この返しが1番好きです。過去に何人かいました。
    • good
    • 0

「少し自信がついたよ。

」でいいと思います。
    • good
    • 0

素直にお礼を返せば良いと思います。



「ありがとうございます」で良いじゃん。
何が不満なんだ。
「かわいい=小さい」なんて事ないんだぞ。
と、背が低いことにコンプレックスを持っている子に言い聞かせたのは遠い思い出。
    • good
    • 0

「そんなことないよ」だけなら卑屈じゃないですよ。

「そんなことないよ」「いやいや可愛いよ」「いえ!かわいくないんです」とか、しつこく否定してると卑屈で鬱陶しくなりますが。
じゃあどういう塩梅がいいのかというと、「そんなことないよ〜でも嬉しい」とか「そうかなぁ〜ありがと」という具合でしょうか。
同意はしないけど感謝や気持ちを伝える感じ
    • good
    • 0

私も戸惑っていい返事が思いつかないから、ありがとうと返してたら、「マジで自分はウチらとは違いますって感じじゃない?」って陰口叩かれてたので、ありがとうはやめました。


でもなんて言っていいかわかんなくて…
やっぱりありがとうに落ち着いたんですが、ただありがとうだけではなく「そうかなぁ?なんか嬉しい。ありがとう」って言うようになったら反感買わなくなりました。
まぁ相手によるんでしょうけど(汗)

今はすっかりオバサンになったので可愛いってあんまり言われないから言われた時は有難く冗談半分「でしょー✌️」って返しちゃってますけど。

ほんとに可愛い若いウチは難しいね
    • good
    • 0

「そーかなー」とかでいいと思います。


照れてる感じが余計可愛く思えます。
「ありがとう」と言ってた人、裏で陰口叩かれてたので
ありがとうはあんまり良くないのかな?と思います。
    • good
    • 1

私は ぎゃんっ( ; ; )って言います


擬音で返しましょう
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。

でもありがとう
    • good
    • 0

この曲の感じで


恥ずかDやんけ
て言うのありかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!