アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生活の相談です。

私は今年高校に入学しました。中学生の頃から友達はある程度いて、1人だったことはありませんでした。ですが高校に入学してからクラスに全然馴染めず1人でいることが増えました。1人仲良くなった人がいるんですけどその子はいつもクラスの子の悪口を周りに聞こえるように私に言ってきます。また、私は部活でギターをやっているんですけどよくギターをぶつけてきます。音楽をやってて楽器を大切にしないなんてありえないなって正直思います。それからはその子とはあまり関わりたくないので距離を置くようにしました。
みんなはどんどん仲良くなっていって置いてかれるのがとても不安です。すでに乗り遅れてしまってるような気がしますがどうしたらいいですか??

A 回答 (1件)

高校は義務教育を終えて、さらに勉強したい人が行く学校です。


高校生なら勉強しましょう。
勉強は友達がいなくてもできます。
寧ろ、1人の方が勉強をする時間がある筈。
高校時代に勉強をしておかないと、後悔する事になるかも?
年齢的に、高校生は江戸時代なら、
元服を終えた一人前の大人です。
良書を沢山読んで勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!