アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先の日本人は、虫食わないと生きてけないくらい貧乏になる?

A 回答 (7件)

もし、関東大震災があったら、2ヶ月以内に富士山の噴火、その翌年には東南海地震が起きる可能性がある。



噴火灰は交通のマヒ、通信のマヒなど経済破綻は計り知れない。
関東大震災、東南海南海地震は、東北大地震の10倍以上の被害になるのは明白。
復興景気は、数年で終わり、長期に渡る不景気になるだろう。
国の蓄えでは足りない試算になっている。
蓄えのあるもの、のみが生き残るだろう。

難民として移動もできない、孤島の日本。
内陸部のお百姓さんの婿養子になろう。
    • good
    • 0

No.5 です。

ちょっと続き。

>コロナを見れば分かるとおり、国民の命や生活(そして政権支持率)が係われば、どの国も「自国第一」にならざるを得ませんから。

そのために「持てる大国」(某大陸国のような)に媚びを売ったり「属国」みたいになって「おこぼれにあずかる」ようになれば何とかなりますが、それを「貧乏国」と呼ぶのならそういうことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確 か に!(納得)

お礼日時:2021/05/01 20:34

「貧乏になる」というよりは、「カネでは食料もエネルギーも輸入できなくなる」「自前で食料やエネルギーを確保しないと、他国は助けてなんかくれない」という時代になって行くと思います。



現在のような食料自給率が30%台、エネルギー自給率が10%台では、とてもやってはいけません。
コロナを見れば分かるとおり、国民の命や生活(そして政権支持率)が係われば、どの国も「自国第一」にならざるを得ませんから。
    • good
    • 0

この、失われた30年が続けば


いずれそうなるかもしれません。

失われた30年の原因は、少し景気が良く
なると、消費税を上げたり、社会保障費を
上げたりして、その芽を摘んできた
政府の政策にあります。

だから政府の舵取り次第です。


ちなみに、虫の多くは食えるそうですが
ゴキブリだけは難しい。

何でも食う、作家の畑正憲氏も、ゴキブリは食えない
と言っていました。

しかし、ドイツの学者によると
シロップで煮込み、チョコで包むことに
より食えるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あとでやってみます!

お礼日時:2021/05/01 20:33

むしします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

むししましょう!

お礼日時:2021/05/01 20:31

先の事などわかりません。


右傾化して軍事力で食糧をふんだくるかもしれませんし、逆にやられるかもしれません。
    • good
    • 0

数十年後には世界中で食糧難の時代が来ると言われてますね。


なので昆虫を食料にする研究はかなりしてるらしいですよ。

最悪のシナリオでは一部のお金持ち以外は虫を食べる事になるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

おいおい、まじかよ!

お礼日時:2021/05/01 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!