プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の口座開設についてです。
今度、口座を開設しようと思うのですが、家の回りには支店がありません。車がないため、電車で少し離れた支店に行こうと思うのですが、A、Bと二店あります。A店は電車で行くと先に着くのですが家からの距離はB店より遠いです。B店は家からの距離は近いのですが、電車で行くとA店より遠いです。銀行の支店は最寄りの店舗でしか作れないと聞いたのですが、どちらが最寄りになるでしょうか?

A 回答 (5件)

郵便局があればネット銀行の口座開設をして利用することができます。


銀行の支店は最寄りの支店しか口座が作れないということはありません。
一般的には手数料や金融商品の比較で口座開設される方が多いので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 11:02

今は、郵送でもネットでも口座開設できます。

それと徐々に、紙の通帳ではなくてweb通帳に変えていこうとしています。
職場の近くの郵便局や銀行でも構いません。
ATM付近に口座開設のパンフレット見かけたことありませんか、休日でも置いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 11:02

近くに郵便局やJAは無いのか??



それとも、私の想像を超えた田舎なのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵便局はすぐそばにあるのですが、バイト先が金融機関を指定しているのでだめなんです。ちなみに23区内です。

お礼日時:2021/05/01 11:04

絶対に自宅最寄りの店舗でなければいけない訳ではありません。


職場の近くで作る場合もあります。
ただし、自宅からも職場からも不自然に遠い支店で作ろうとすると断られる場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 11:01

「最寄りでしなきゃいけない」ってことはないですよ。

自分にとって便のいいところなら。私も開設当日、自宅から電車で30分のところで開設しました。なのでAとB、あなたの都合の良い方でいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!